この日は年末31日の寺泊でございます!
例年の半分の人出と言ったところでしょうかタラー毎年いしちゃん嫁の実家は紅ズワイ蟹を買うのですが、今年は全然売ってないのびっくりびっくりびっくり


唯一こちらのお店だけ売ってましたルンルン
この紅ズワイ蟹は1500円ですが、本ズワイ蟹だと4000円~5500円はしますからねアセアセ 



では晩酌開始です日本酒
こちらは新潟の郷土料理の「のっぺ」ナイフとフォーク
干し貝柱・椎茸の出汁で根菜を煮たものになりますルンルン


こちらは親戚のおじさんが採ったサザエですナイフとフォーク
わさび醤油で肝ごと頂きます!
ん~旨いわ~ラブラブ


寺泊で買った蟹を捌いて、お皿にてんこ盛りラブラブ


濃厚な味噌もたっぷりラブラブ


蟹は一気に頬張るに限ります!
お皿に蟹身を掻き出して、カニ味噌を絡めたら日本酒と一緒に戴きまーすナイフとフォーク
ん~堪らんな~ラブラブ   もう幸せです!!


いや~今年も蟹をたらふく戴きました!
今年も美味しく戴けるように健康に留意して、食べ歩きに邁進したいと思いますグッ