slow camp③

テーマ:
slow camp①



slow  campも最終回です。

なかなか寝付かれなかった夜。ウトウトとした眠りだったのもあって、寝起きが怠かった(´-ω-`)

眠り浅かったはずなのに、夜中に鳴く鹿の声は聞きそびれたの|ω-`*)シュン。
ただただ眠れない不快感だけが残った夜となりました。


周りは賑やかになっていたけど、7時までテントの中でグダグダ。
2人だけのキャンプだったら、もっとグダグダしちゃうところですが、今回はグループキャンプ!

起き出して、朝食の準備です。




盗撮されてました(笑)







今回は、友達ご夫婦の希望もあって和食。
炭火でじっくり焼いたホッケがめちゃ旨(*´﹃`*)

炊きたてごはんもツヤツヤ✨✨おこげもバッチリ👌🏻


ごはんの後は、ガリガリの儀式をしてコーヒーTIME。


のんびりしていたら、「間も無く流しソーメンやります」の声がかかったのですが、あんまりお腹も空いていなかったこともあって、参加せず。


ちまちまと片付けをしつつ。

チャムスのワークショップに参加しました。

これは500円かかったのですが、キーホルダーのチャーム作りをしました。


帰ってきてから撮った写真。

全身タイプが相方さん。
半身が私。

私たち夫婦はA型✖️B型
そして、友達ご夫婦もA型✖️B型

まぁまぁ珍しい組み合わせが集まったと思うのですが、ワークショップ中血液型の的を得た性格が出てました(笑)

写真に写ってるボトルは、1日目に参加したワークショップで作った虫除けスプレーです。








片付けている間、犬たちはのんびりとお昼寝。





リアカー待ちもあってだいぶ時間かかったけど、14時半ころに撤収完了。

勿論、乾燥撤収👍🏻✨






最後に記念撮影して、一泊二日のキャンプ終了です。



初心者の方が参加するのにも丁度いいイベントだったと思います。
大人1人3,500円にペット1匹500円。
参加料も手頃で、食べ物や飲み物が無料で配られたり、無料で体験できるワークショップがあったりと、本当に割りが合ってるのか?と思うほど良心的なイベントでした⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*




スタッフの皆さま、ありがとうございました!


因みに。
このイベントで、重量感たっぷりのコットン幕を使ってるのは、わかる範囲で私たちだけでした。
おかげで目立つ、目立つ😅
スノーピークやコールマンのテントが目立ちました。

オートキャンプ場じゃないしね。
運ぶ手間考えたらコットン幕は向きません🤣


8月の抽選に当たったから、またおじかに行くけど。
今度は、DODのワンポールにしよっかな。

あー、新しい幕が欲しい!!