slow camp②

テーマ:
slow camp①

昨日の続きです。

ワークショップを終えたのが16時半前くらいだったかな。

その後はサイトでマッタリと過ごしました。






「オヤツくれる?」



友達の家の漣くん。

このキャンプで、きっと私たちのことを「オヤツをくれる人」認定されたに違いありません(笑)
こうして、ずっと目で追われます😅






「オヤツ…」



ヒメさん、表情がすっかりシニアになりました。



相方さんに甘えて寝ちゃった(*´꒳`*)



さてさて。
陽が暮れる前に晩ごはんの準備です。




はい。
変わり映えしないごはんですσ(^_^;)

手始めにラタトゥイユを作り出したら、ベーコンを忘れたことが発覚😫💦
さらに、オレガノも。
なんとも味に深みのない代物となりました(x_x;)シュン…
それでも「美味しいよ!」と食べてくれた友達ご夫婦(*´∀人)ありがとうございます♪

ワカモレはパクチーやハバネロソースは抜いて作ってアッサリと。
これも好評でした。
ライムの爽やかな香りが鼻を抜けて、これからの季節にいいね👍🏻✨

蒸し物二点
白菜ネギを敷いて豚肉の蒸し物。
出来上がってから、ポン酢を忘れたことに気がつく😱
「醤油でいけるよ!」と相方さん。
申し訳ないことしました人(・ω・;) スマヌ💦

新じゃがとブロッコリーで温野菜。
これは、カマンベールを溶かしてチーズフォンデュ風で。


ひとまずこの段階で乾杯。



少しお腹を満たしてから、本日のメーン!



満点ハンバーグを焼きます。
先日のoutingcampで購入した、IRONCRAFTのironplateで焼き焼き。
熱伝導が早く均一に焼けるので、とても調理がしやすい。
そして、蓄熱性もあるのでこのままテーブルに出せば、ある程度まで温かい料理が食べられます。


静岡県ご当地グルメのさわやかハンバーグに、とっても近いお味らしい満点ハンバーグ。
静岡県掛川市にあるスーパーにお願いをして、発送してもらいました。
一袋4個入りで1,500円。ソースは別売り。
クール便での発送、そして梱包料など別途かかるので、決して安くない買物になってしまうけど、とっても美味しくて、満足できるハンバーグでした(*´﹃`*)






ユニフレームのコンロでは、おでんが入ってます。
おなかいっぱいで食べられなかったけど。


outingcampの抽選会で当たったウッドポットを使ってみました。
なんてことはない、木を差してランタンを吊るしているだけなのに、とってもいい雰囲気(∩´͈ ᐜ `͈∩)


ごはんのあと焚火も楽しんで、シャワーで汗を流して10時にはそれぞれテントの中へ。

朝も早かったし疲れてるはずなのに、疲れすぎたのか軽く動悸が😔
そして近くの方が、12時過ぎまでお話しされていて気になってしまい、更には連れて行ったわが家の猫たちがウロウロするもんで、完全に寝るタイミングを失った私。

夜は更けてゆきます、、、



つづく。