slow camp①

テーマ:
6月2日3日の二泊三日でワイルドフィールズおじか開催のキャンプイベントに参加してきました。


今回は、犬を介して仲良くなったご夫婦と一緒にグループキャンプ。
そして、友達ご夫婦はキャンプデビューです。




2日(土)は6時30分に、自宅から20分ほどのコンビニで待ち合わせ。
過去一番の出発時間です。

普段7時に起きれば間に合う生活をしていて、早起きが苦手😑
キャンプの時も、そんなに早起きはしません。

なので、案の定5分ほどの遅刻です💦

早朝からキャンプに出発する皆さま。
クーラーボックスへ食材を入れるのって、いつのタイミングですか?

今回、朝起きてから詰めたのですが、おかげで忘れ物続出です😫


朝からバタバタと落ち着きのない出発となりましたが、途中湧水の郷しおやで犬たちを散歩させつつ、キャンプ場には9時15分くらいに到着。




雲ひとつない快晴☀️

めっちゃ気持ちいい!ゎーィ♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ

車を降りると春蝉の大合唱!

もうどごで鳴いてるのか分からないくらい、全方向から聞こえてくる。

見てる風景と春蝉の合唱で、まるで異空間にでも迷いこんだ気分だった。





管理棟にて受付。

犬を連れたキャンプの方に、と犬用のオヤツを沢山頂きました(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

wild1の親会社は「カンセキ」と言う地元のホームセンターなので、管理棟の中にもペット用のオムツが置いてあったりします。

この時、犬用のオヤツは何種類か入って一袋になっているものを、1つ頂いたのですが、後々「余ったので」ともう一袋頂いちゃいました🙌🏻


受付後は、荷物をリヤカーに乗せてサイトまで運ぶひと仕事が。

今回はグループでの参加なので、フリーサイトを希望していました。

普段はテントを設営することが出来ない広場があって、その広場がフリーサイトとなっていました。
フリーとは言え、薄っすらと白線が引かれ区画割りをしてあったので、スタッフの指示に従って設営です。

決して広いキャンプ場ではないけれど、場内の奥のほうにあるフリーサイト、、、
リヤカーで3往復して疲れたチーン
午前中のうちに、歩数は一万歩越えました😅


13時からの開会式前に、冷凍チャーハンで簡単ランチ。
写真撮り忘れ。お腹空いてて食べるほうが早かった🤣




開会式の様子。



キャンセルとかもあったようですが、30組と言えど結構な賑わいに。


無料で出来るワークショップがあったり、wild barnも無料で飲み物やポップコーン、カレーなど出していたりと、凄くお得感満載!


開会式の後、ワークショップの予約をしつつ。
ダッチオーブンで焼いたバナナマフィンをget。
ホットケーキミックスを使った簡単なものだけど、これも無料でした👍🏻✨


サイトに戻ってコーヒーTIME。

友達がSAZA COFFEEを買ってきてくれてた‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

このロゴがなんとも映えるわぁ(笑)

でも、写真のセンスがありません(╥﹏╥)






サイトはこんな感じで。
手前のコールマンのテントが友達の。
真ん中にタープを張り、共通のリビングスペースに。


今回グループで思ったこと。

タープ大きいのが欲しいー‼︎

日陰を求めて、テーブルを行ったり来たりσ(^_^;)


テントに合わせて白熊さんにするか、Instagramで気になってる幕男さんにするか🤔
どちらも高いしなぁ(  ・᷄-・᷅ )

何かオススメありませんか?



コーヒーTIMEの後は、これまた無料で。

アロマを使って虫除けスプレーを作るワークショップに参加してみました。

いろいろ香りを嗅ぎすぎて、もうどれが好みか分からなくなるっていうね😂
結局ポピュラーなラベンダーをベースに、めっちゃオーソドックスなものが出来上がりました(笑)


次へ続きますm(_ _)m