こどもフェスティバル

テーマ:
先週の日曜日。

宇都宮市立南図書館にて開催された「こどもフェスティバル」なるものに、義妹と甥っ子を誘って出かけてきました。



相方さん教員をしてまして。部活の活動として、このこどもフェスティバルに参加していました。




※画像転載※




ソーラーカーや電気で動く新幹線を、部活の活動で制作していて、それを出してほしいと依頼があったそうです。





お天気が良かったこともあり、大盛況。
図書館外には食べ物を売るテントがあったり、ヤクルトのブースでスーパーボールすくいができたり。




持ってきたお弁当を広げてピクニック気分です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊




地味な色合い😅

おかずは私が。おにぎりは義妹チャン の担当で。

桜エビと枝豆のおにぎりが特別美味しくて(*´﹃`*)
すっかり食べすぎてしまいました。



ご飯のあとは、相方さんの所へ。


新幹線に乗る甥っ子。


結構並んでいて、待っている間に眠くなってきていて。いざ順番って時に、まさかの乗らない宣言(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
義妹と甥っ子が何やら揉めてる様子を、少し離れた所から見ていたので、相方さんに行ってきてと頼み、最終的に相方さんと一緒なら乗るって所に落ち着きました(´▽`) ホッ。



待っている間の甥っ子くん。

甥っ子より少し大きい子たちが遊んでいて、それが気になって仕方ないけど、自分からは行けないので遠巻きに見ていて。
なんとも哀愁漂う背中(笑)


一通り遊んでから、足をのばして大谷町まで。

甥っ子くんは、車に乗って瞬殺で寝ました爆笑


大谷町へ行ったお目当はパン屋さん。

今年の4月にオープンした新しいお店。


他県ナンバーの車も多く、賑わっていました。

並んでいるパンも少なく残念でしたが、全粒粉の食パンやドライフルーツの入ったハード系のパンなど数種類購入。
あ。写真無いですけど😂


次は、品数が揃っているときに再訪してみたいです。


大谷まで来たついで。
資料館まで行ってみた。



資料館入り口付近にある「愛の泉」

泉の中央にある石像に、綺麗な色の鳥が止まっていて。
iPhoneではこれが限界で残念ですが(・ω・`)

沢山の方が写真に収めていて、さながら鳥の撮影会のよう(笑)




こちらで水出しコーヒーとジェラートでお茶して帰路に着きました。