東京ディズニーランドへ

テーマ:
先月で3歳になり、少しずつ分かるようなお年頃になった甥っ子。

スモールワールドがリニューアルすると報道があった辺りから、義妹チャンと「そろそろディズニーデビュー出来るのでは?」と相談し、暑くも寒くもない時期に行くことを決めていました。

弟は昔から、人混みとか苦手で乗物にも興味がなく、家族で行って楽しめるかどうかなんて、火を見るよりも明らか🙈💦

それなら我家が一肌脱ごう!と言うことで、少しでも空いていればと、休みを取り今週の月曜日に行ってきました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

義妹チャンのお友達家族も一緒に行きたいということで、総勢7名でのお出かけ。
チケットは事前購入で日付指定で。
年間イベントの中でも一番人気で、集客のあるハロウィン🎃イベント期間中ということで、ある程度覚悟をしていたけど。

到着して通された駐車場が昔で言う「ピノキオ」の辺り(´д`;)
遠いよー、、、
行くときはルンルンだからいいけど、帰りがしんどかった😂




11時過ぎに到着。

基本的に混んでる時期にはあまり来ないので、久しぶりに混んでるディズニーランド。

今回は甥っ子たちのディズニーランドデビューなので、まったりと楽しめたら。



早速買ってもらったアイスを食す二人😆

とりあえず、ホーテッドマンションのファストパスを取って、お昼を過ぎた頃になったので、食べ物を買いつつパレードに備えます。


ちょうどベンチが空いていたので、この辺りで鑑賞。



この他に、カレーも食べましたもぐもぐ








パレードを見る小さな背中が、何とも可愛い二人( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )


周りに習い、この二人も目の前を通るキャラクターに手を振ってたんだけど、その手の振り方が上品過ぎて(笑)

「皇族か!!」って突っ込みたくなるくらい🤣



ディズニーデビューのステッカーをもらい、喜ぶ甥っ子(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎


この日乗ったアトラクション。
ピノキオ
ホーテッドマンション
スモールワールド
ジャングルクルーズ

ジャングルクルーズを待つ間に甥っ子が力尽きて寝てしまったこともあり、ここでタイムアップ。

コースター系やハニーハントなど人気のアトラクションは80分待ちとかでしたが、乗れたアトラクションはだいたい20分〜30分待ち程度で乗れました。




スモールワールドにて。
乗り物に乗ってる間、終始手をギュッと握ってる(笑)
状況に慣れるまでに時間のかかる子です😆



最後にお土産を買って、18時半頃にはパークを後にしました。


大人たちの感想。

特にハロウィンにこだわらないのなら、次からはこの時期は外して来よう。


となりました笑い泣き