Meimeiの基本和食講座、水曜クラスは子供がいっぱいでわいわい!子供にも大人気!身近な和食^^ | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

 

リボン3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*3月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*4月講座残席→☆☆☆

 

jewel*MeimeiのHPはこちら→☆☆☆

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

こんばんは!!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心カジュアルベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaひらめき

 
 
オンラインでたっぷり学べる!
お得なプラン^^
お料理や暦、そして養生の講座はこちら^^⬇︎
昨日は世の中の流れや波に乗る方法を♬
 
 
 
今期の和食講座は今日で最後でした!
寂しい〜〜〜〜!!!
私が一番寂しい!!!!
 
でも、皆さんのリクエストで、続編やります^^むしろ「基本」を知ったからこその続編を開催します!決めた^^笑
基本講座の10回では伝えきれないことがまだあります。
 
基本的な方法を使ってのステップアップだけでなく、もっともっと家庭の和食は奥が深いのです♬♬
 
 
今月は、和食の「小麦」のこと。
こねる時は温度が大事!
皆さんに違いをしっかりと感じてもらいます^^
 
土曜クラスはお子さんづれで来てくださる方がたくさんいるので♬
子供達も一緒に参加で〜す!
おやきを作っているところ^^
 
さらにこねてから伸ばす!
伸ばしてみると、お水の温度が違いを生むんだってことがとってもよくわかります。
全然感触が違ってびっくりしちゃいますよ^^
ここにもどんな料理にしたいか?目的に向かっての使い分けができるようになってきます。
 
基本の和食^^
家庭で使うことができる和食です。
Meimeiの和食講座では、なぜこの料理なのか。
そしてなぜこの料理は日本で食されるようになったのか?歴史的な背景は?などなど、知識面も一緒にたっぷりとお伝えしております^^
 
この「Meimeiの座学が面白い!」と言っていただけるのもすっごく嬉しい!
今日も、「おやき美味しい〜〜!!」とか「この汁物が美味しい!!」とたくさんの嬉しい声をいただいて、私も嬉しい!!
子供達もパクパク食べてくれて、作って食べてもらえるって嬉しいな♬
 
Meimeiの和食講座は家庭で使える基本の和食なので^^
今日からすぐに家でできるものばっかり!難しいことはないですよ。
 
 
日常的な生活のお料理。
日々のお料理がもっともっと楽しくなること間違いなしです!
 
 
 
すっごく身近なお料理たち。
家庭の料理って難しくする必要もないし、華美である必要もない。
何十品目入れなくちゃ!ってこともない。色もね、何色もなくてもいい。
 
とっても簡単なこと。
 
 
でも、ついつい忘れちゃいがちなこと。
 
 
 
もっとこうしたほうがいいんじゃないか、
こうでなければ子供が食べないんじゃないか、
こんな風にしたらいい詰まって思われるんじゃないだろうか、etc...
 
 
あなたのすぐ隣にずっとあった食。
そこに気づくだけでいいんだよ〜!
 
 
 
Meimeiの和食講座、次ターンは6月よりスタートします!残席1名!!
気になっている方はお早めに^^
 
 
 
 
 

「石焼クッキング試食会」

来月の試食会⬇︎⬇︎
 
日時:4/24(土)10~13:00
場所:Meimeiサロン(浜松市西区大平台2丁目16-10)
費用:1000
定員:6名
image
 
image
 
image
〜こんな方にオススメ〜
チェック体を酸化から守りたい
チェック電磁波がきになる
チェック体の老化を緩やかにしたい
チェック健康になりたい
チェックなんだかよくわからない不調がある
チェック子供のゲームのしすぎが気になる
チェックオンラインでのお仕事で目や脳が疲れている
チェック携帯やパソコンで目が痛い  etc...
 
でも「平日希望です」の声が多いからやっぱり平日に日程を変えようかな。。
土曜日がいいです、という方いますか??(>_<)家族で来たいとか。。
ご主人もホクホクのお野菜や玄米ご飯美味しいから楽しいと思うんですが、やっぱり一人で来たいよ〜!となれば、どうしようかな。。
 
 
リクエストで変わるかもしれません^^
 
 
 
 
では〜!!
 
 
 
 
ベル現在募集中の講座^^
 3/11は残席が3名です!!
image
 
 
 
 
 
 
 
■Meimei体質改善相談♡⬇︎

○ローフード

○マクロビオティック望診

○食事改善

の観点から解決方法を探りながらアドバイスいたしますface4キラキラキラキラ

 

今までの相談内容(現在進行形のものもあります)⬇︎

◇子供の偏食

◇ご主人のアトピー改善

◇お子さん(3歳)のアトピー改善

◇ガン発症後の食生活アドバイス(アドバイスとはなりますのでガンの治療では決してありません)

◇ご自身のアトピー改善

◇胃の不調

◇目の不調

◇偏頭痛

◇花粉症   etc...

 

zoom、オンライン、または直接会う、が可能ですface4

30〜40分 3500円

 

 

お申し込みはこちら!
オフィシャルラインにて、が一番早いです^^

⬇︎をクリックしていただくと、MeimeiのLINEを簡単に登録することができます♡LINE@からのお申し込みも可能です!

image

 

 

⬇︎パソコンからブログを見てくださっている方は、ラインの友達追加ボタンからQRコードをよみとってください♡

 
またはこちら⬇︎ 
メールメールフォームを、クリック♡
seiもしくは→rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにおかえください♪
※最近、なんどもメンテナンスはしているのですがメールフォームが少し不調です。
 私から詳細のメール返信がない場合はオフィシャルラインが確実です。
 
 
お申し込みの際、ルールとして必ずお読みください。
メールキャンセルポリシー→☆☆☆
 
 
 
 
〈Meimeiのお仕事依頼について〉
サークルや協働センター、企業さんへの出張講座も承ります。(細かくどんな方がいらっしゃるか教えていただける助かります!)
またお友達同士で受講したい!
とか、グループレッスンも承りますよ〜^^場所は、サロンでも、あなたのお家でも行きます^^♬♬(食器や器具をお借りすることがあります^^)
もちろん、プライベートレッスンも喜んで承ります!!
現在3月までは予約と講座で満席のため、4月以降の予約を承っております。
image
 
 
 
《絶賛募集中♡》
jewel*月【プライベートオンライン講座】→☆☆☆
 ○お手当
 ○セルフケア望診断

 ○個人事業主になる!
 
jewel*オンラインプライベートレッスンの詳細→☆☆☆
 (携帯、タブレット、パソコンなんでもできます♡お子様がいても大丈夫!自宅でも大丈夫!)
 
NEWjewel*「個人事業主になる!」はこちらをクリック!→☆☆☆
 
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村