今日は皮膚科受診


5月の中旬ぐらいから始まった湿疹
もうあまりにも大量に
赤いぶつぶつが出来て
痒くて痒くて
寝ても覚めても痒くて
なにもかもか嫌になったなーぼけーぼけー


アレルギーかしらね?
という医者の言葉を信じず


これは腕の痛みでもらった
強い痛み止めの薬疹だ!

ネットサーフィンして
そー決めつけた私


どーして人は原因追求しちゃうのか、、
アドラーも原因はないって言ってるじゃん!




ぶつぶつピークの時の受診時に
薬疹だと思うんです!
と、医者を前に高らかに言ったなぁ~
恥ずかしいなぁ~


薬飲むのやめてから悪化する湿疹は
薬疹じゃないわよ!
もう!あなたは人の話聞いてないわねぇ!
いい?この薬をちゃんと飲んで
そしてこの軟膏もちゃんと塗って
ティッシュがつくぐらい塗るのよ!?
わかった?
そしたら数日でよくなってくるからね!





私、周りの人にも
しょっちゅう、人の話を聞いてない!
って言われるんですぼけー


聞いてるんですけどね
持論が優先しちゃうんだな


あまりにもの痒さと
その時は痛みもあって
熟睡出来ずにいたから
ほぼ、八つ当たりでしたね、、。

そんな八つ当たりを
ちゃんと聞いてくれて
諭してくれて
ありがたい


そこねー
神社の鳥居の隣にあるんです
神様みたいなお医者さんだなー
そーゆーことかなー





これはそこの皮膚科と関係なく、、
田無神社の金龍さんニコ