Sotobo Rockshore 3rd | REAL SALT LURE FISHING

REAL SALT LURE FISHING

釣行記、魚料理、フィッシングギア、フィッシングアパレルと釣りに関する記事になっております。主なエリアは鹿島灘以南サーフ、外房南房の磯。
釣りにおきましては、ヘッドランドでのヒラメ、サーフヒラメ、アジング、エギング、磯ヒラ波止からの青物等やってます。

9月18日 久しぶりに早起き、1人磯に行ってきました。

現場で久しぶりに会えた友人、変わらずお元気そうで何よりでした。

5:00 夜明け前


ヒラスズキ、、、まだ少し早いんでしょうかね。




雄大な景色



朝食



オープンエリアでショアジギング。




生命感何も感じられず早めに見切りをつけ終了。 


沿岸を九十九里周りで帰ります。



9:30 お弁当購入

前から気になっていたローカルスーパー「ガッツ」に寄りました。

お弁当を買うと店内調理のお味噌汁がセルフサービスで頂くことが出来ます。フタも付いてますよ。

11:00 某港

アジングするもサバさえ釣れず。

12時 某河口


近くの河口でハゼクラ 、、泳いでるのはボラの大群。


大きく車で移動🚗

12:30

こちらでもハゼクラしましたが全くダメでしたね。

14:30

茂原のねぎぼうずに寄り地場野菜を購入して帰路につきました。


家に帰り、前日頂いた旅行土産のアジを捌きます。


いい感じ!

極上のタタキ丼が出来ました。房総産大アジかなり美味しかったです。



【天気】
小潮 弱雨〜曇り 20℃  北2m/s  湿度94% 

【装備】
3㎜ウエット 暑い


「釣れない リアルな現実 」

Instagram