平成19年12月5日

今日12月5日は、私が60の手習いでブログを始めて丁度1ヶ月になります。

私のブログを始めるきっかけは、市内の高校で一日講習を受けたことです。

その前に、ホームページを作ろうと思い、講習も受けましたが、
こちらは、結局ものになりませんでした。

ブログはホームページより難しくはなさそうだし、学校の皆さんが
丁寧に教えてくれたので、何とか物にすることができました。

毎日書き込みを続けるよう努めたので、記事のほうもだいぶ増えてきました。
知人、友人から「見ているヨ~」と連絡が入ると、うれしくなります。

見知らぬ人も含めて、日に20人余りの人が目を通してくれている様なので
少しコワイ気もしますが、今のところ、順調に原稿つくりを続けています。

「アバター」とか「トラック・バック」などはまだ使えませんが、
特に、不便や必要性は感じていません。

定年になって、いろんなことに手を染めているので、毎日けっこう忙しく
しているところに、ブログを始めたので、書き込みするのはけっこう
しんどいですが、出来るだけ続けたいと思っています。

引き続きご愛読の程、お願いします。