赤坂 一龍別館 | 湘南鵠沼555

赤坂 一龍別館

以前asacoさんのブログでソウルでソルロンタンを食べた記事を拝見して以来

ソルロンタンが常に頭の中にあったわたし・・・


ミヌコンの前にシナブン会でいつもは軽くお茶お茶してという感じなんですが

今回は私のリクエストに無理やり答えていただき

スタミナを備えるべくまっぴるま晴れの赤坂に集合~~!


赤坂一龍 別館


一龍

ソルロンタン(¥1570新大久保に比べると高い気がする・・・赤坂だからいた仕方あるまい)

頼むと韓国式におかずがたくさん出てくる。

キムチもカクテキも豆もやしのナムルも美味しかったです。

(今回はこの後ミヌコンだったのでマッコリは無し)


ソルロンタン


そしてソルロンタン・・・

おうし座の頭蓋骨や膝頭、内臓なども煮込んであるそうなんですが

わりとあっさりしていて上品ともいえるお味・・・

(前に食べた時は口の周りがくっつくほどだった覚えが・・・)

中には韓国はるさめも入ってました。


わたしはいつものように

ステンレスの入れ物に入ったご飯を左右にカタカタさせて

ソルロンタンにぶち込みキムチも軽く入れお塩も少々・・・


う~~ん

うまし!!!

私はカレーを作る時に牛のすね肉を使うんですが

比較にならないほどやわらかくおいしい!

寒い冬にもってこいだ!


場所は(もはやいきつけ)兄夫食堂の隣・・・

24時間営業・・・

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000640386/P009327/


一龍本館も赤坂にあるようです



  (うっちゃん)TBSなどのビル郡を一本通りを入るとそこはコリア!

          そしてまた大通りに出るとそこは首相官邸・・・

          赤坂Deepだよ