一度は諦めてサンワカンパニーにしようと思ったが、やはり復活したレンジフード「アリアフィーナ・フェデリカ」。やはり諦めなくて良かった。この薄さはやはり素敵だ。

 

これも高くて諦めかけたが頑張って残した eco smart fire のエタノール暖炉、FLEX 18 BAY。やはり諦めなくて良かった。それを上手に使った山崎さんの造作デザインも素晴らしい。

 

全部丸見えのアイランドキッチンにせず、あえて腰壁を立ち上げたキッチンにして良かった。部屋の中心にキッチンを配置する以上必須な目隠しになったし、名古屋モザイクの雰囲気あるタイル「バーガンディ」が家具としての存在感につながった。

 

LIVING HOUSEで見つけたKAREのアート2点は、落ち着いた雰囲気の部屋にいい塩梅に攻めたアクセントになった。しかもリーズナブルな値段で。

 

「ガンダムかよ!」っていうくらいにデカくて張り出してるダサいエアコンばかりの中で見つけた、ダイキンのRESORA。この薄さと動作時にもビヨーンと飛び出ない美しさが素晴らしい。

ネット通販で安く買い、別途地元の施工業社さんもネットで探してリーズナブルに設置してもらえて満足。