こんばんは



年の瀬に1年を振り返ろうと思ったのですが

まずはここ数日ブログも更新しておらず

Twitterを覗く事すらあまり

気が乗っていなかったので

近々のことを書かせて頂きます。



昨晩、12月30日の

The世界力2という番組で

松井秀喜さんがメジャーへ行って

調子が上がってる時期に

手首を骨折された時の事を

お話されているのをたまたま観ました。



まず、怪我したことを受け入れること。

そして、どうするか。

ケガする前よりいい選手になろう

そう自分に誓った



とおっしゃっていた事に

勝手に勇気付けられたのか

怪我した所が熱くなり

血がドクドク鳴りました。

何気無くつけていたTVで怪我の話を

していたのも、そういう縁なんだと思う。



芝居しか好きな事が無いのに
その唯一の好きな事が満足に出来へん事、
何より皆んなに迷惑掛けてる事が
もどかしくてもどかしくて悔しくて。


だから受け入れる事に関しては

正直情けないほど時間は掛かったし

こんなに落ち込む事ってあるんやな

ってくらい凹んだけど



ケガする前よりレベルアップして戻ろう

そう思い信じる事を

改めて、固く心に決めた年末です。




当たり前の事ながら

しばらく1滴もお酒を飲んでないのですが

飲まなくても生きてられるんやん自分!

っていう発見もありました。



早く怪我を治したい一心で

飲まないようにしているのも

勿論なのですが、



飲みたい気分にすらなっていないので
年越して年始を迎えても正月ボケする事なく
ギラギラし続けられそうです。


本番大暴れしなきゃだからな。
全てはお客様の笑顔のために。


「翼折られても諦めずに空を見上げろ」


本当に、すごい歌詞だ。



年末の休みを返上してまで
リハビリのサポートをして下さった
トレーナーさんには感謝感謝です。


焦っちゃダメなんだろうけど


早く


動きたいな。*




これが年内最後のブログになるのか
はたまた数時間後に更新してるのか
ちょっとまだ分かりませんが


今年も1年、
たくさんの作品に関わらせて頂き、
たくさんの皆様とお会いする事が出来、
たくさん支えて頂きました。


事務所スタッフの皆様、
役者仲間、先輩方、
飲み友達の近所のおっちゃん達、
家族、
そして応援して下さる皆様、


2017年最後の最後に
ご迷惑とご心配をお掛けしたこと
本当にすいませんでした。
温かいお言葉の数々に
たくさん救われました。
本当に本当にありがとうございました。


久下恭平


今はバカみたいに前向きです。


前向きなまま、2018年を迎え、
そして色んな作品のその世界を生きて
どーせまたクソみたいな
プライベートを過ごし
気付いたらまた年末なんだろうけど


そんな1年になるよう精進しますので
引き続き応援よろしくお願い致します。



皆様


素敵な新年をお迎えください。**