なかなかジオラマ工事も進まないのですが、息子に、しりをぼわれて線路を繋いでいく作業になりました。何でも、プラモデル店で見つけた諏訪大社を置きたいがために。そんな事言っても、まず線路配置が決まらないことにはというと、早く敷けと言うことになり・・・直線線路も足りないので、やれるところまでと納得してもらった。イメージ 1
イメージ 3イメージ 2山のループは直線が来たら楕円にして緩やかな勾配にし、角度と高さを変えてそれぞれ離れたところから、鉄橋に続くようにしようと思案中。
イメージ 4これは、模型趣味の方のを参考に、ブロックを作成しているところ。バスマットの裏は、今はつるつるで、別売りに滑り止めにくっつけています。1時間くらい百均一をうろうろしていましたが。