日本青年会議所に入会しました! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

先週土曜日に開催されました【民主党・野田政権の即時退陣を求めるデモ】

東京で2,000人、大阪で1,000人、名古屋で1,700人が参加し、総勢4,700人の大規模な活動となりました。

しかし、本当に本当に不思議な事ですが、マスコミは報道しませんでした。
芸能ゴシップやスポーツ、事件等はわりと小さな事でも報道するにも関わらず、日本のマスコミの体質は、どこかの国に似ています。

中国や北朝鮮は、国に都合が悪いデモなどの報道を規制しますが、日本もそれに近い感じがします。

とはいえ、この大規模デモは確実に未来を切りひらく一歩となったと実感しています。

ですが、私は、このデモには参加しませんでした。


大切なデモに参加せず何をしていたかというと、社団法人 勝浦いすみ青年会議所の2012年度第一回通常総会、及び新年会に、来賓として参加させていただいておりました。


今回はいすみ市商工会青年部長としてお招きしていただきましたが、それと同時に私のデビュー戦でもありました。

この度、社団法人勝浦いすみ青年会議所(JC)に入会させていただきました。

私は現在39歳です。

青年会議所の会員でいられるのは40歳までですので、わずか一年の活動期間ではございますが、多くの仲間たちとともに活動し、多くのことを学ばさせていただき、地域の発展のため、日本の未来のために頑張らせていただく所存です。

今年の地域活動は商工会青年部活動が中心になりますが、出来るだけJCの活動にも参加させていただきます。


今こそ、新しい日本を創っていく維新の志士が必要です。

青年会議所の皆様とお話しさせていただき、ひとりひとりから志を感じました。

志士たちとともに、地域の希望となってまいります。


「希望」
~我々が地域の「希望」となろう~


日本再建!
やんべさぁ!日本!


押していただけると国難突破が近づきます!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ
にほんブログ村