「知識」/ 作本大空 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。

こんにちは!

初めてブログを担当させていただきます経済学部1回生作本大空です。

私は、「多くの知識を得ること」「何事も考えて行うこと」を常に意識して行動するようにしています。
私は中学生のころ、ダルビッシュ有選手のある名言を知りました。

練習は嘘をつかないって言葉があるが頭を使って練習しないと普通に嘘をつく。

という言葉です。私はこの言葉を聞き、知識が豊富であることや常に頭を使って考えてトレーニングを行うことを今まで以上に意識するようになりました。
そしてトレーニングに関する色々なジャンルの本、雑誌を読んだりネットで様々なことを調べ何が正しいのか、なぜ正しいのかを考えることを多くやって来ました。
もちろん頭でっかちになり、理屈ばかり並べて練習を怠るのとは全く違います。練習を数多くやることで自分で得られる知識もあると思います。
筋トレや体幹トレーニング、怪我をしたときのリハビリなどでも多くの理論があり、その人なりの正解があります。自分だけで考えるのではなく、勉強することが大切だと私は今まで感じて来ました。

ただ、テキトーにやるのではなく常に頭を使って考えて、勉強し、多くの知識を持って日本一に向かって関大全員で努力していきましょう!