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ありがとうございますキラキラ

Fossil | フォッシルの腕時計通販店舗【Fossilスタイル】

店主の川原です。
本日、
北海道在住の
20代男性から
「FOSSIL フォッシルグループって
よく見かけるのですが、
どういうグループなんですか?」
というご質問をいただきました照れ
 
そこで今回、

FOSSIL フォッシルグループ

について

簡単に紹介させていただきます音譜

FOSSIL フォッシルグループとは?

世界90カ国、390店舗以上を展開し、

ファッションアクセサリーを専門とする
グローバルライフスタイルブランドキラキラ

NASDAQ(ナスダック)に上場するなど、

世界的に

大きい販売網と販売台数を持つ会社照れ

FOSSIL フォッシルグループのブランド

世界的なグループとして

展開しているFOSSIL フォッシルグループは、

自社ブランドだけでなく、

多くの人気ブランドとの

ライセンス契約を結んでいますキラキラ

自社ブランド

FOSSIL(フォッシル)

RELIC(レリック)

MICHELE(ミシェル)

ZODIAC(ゾディアック)

Skagen Denmark(スカーゲン)

ライセンスブランド

Emporio Armani(エンポリオアルマーニ)

DKNY(ダナキャラン)

Armani Exchange(アルマーニエクスチェンジ)

Michael Kors(マイケルコース)

Diesel(ディーゼル)

Burberry(バーバリー)

Marc by Marc Jacobs(マークバイマークジェイコブス)

Adidas(アディダス)

Karl Lagerfeld(カールラガーフィールド)

など

 

FOSSIL フォッシルグループの歴史

1984年

会社設立し、並行輸入品などを取り扱うキラキラ
ファッションウォッチが

百貨店のアクセサリーの中でも、

重要な部分として台頭し始める腕時計
1985年
Fossilブランドとして、初めて時計を発表する
1989年
50’Sアメリカンのグラフィックに刺激を受けてデザインされた

FOSSILを代名詞とも呼べる

tin(ティン)缶を導入
1990年
初めてバーゼルワールド(ウォッチ&ジュエリー展示会)に参
1992年

レディースの革小物とベルトも展開し始める
欧州全域でFOSSIL製品の

流通とマーケティングを運営するために

有限会社FOSSIL ヨーロッパ設立
1993年
NASDAQ市場に上場
キーチェーン、財布などの

メンズ革小物のラインを立ち上げる
1995年
サングラスの取り扱い開始
アウトレットがオープンさせる
1996年
時計とアクセサリーの

eコマース販売のパイオニア・ブランドの一つとして

Fossil.comを立ち上げる
シカゴとダラスで

米国初のアクセサリー専門店をオープン
ハンドバッグの取り扱い開始
1997年
EMPORIO ARMAN(エンポリオ・アルマーニ)Iの

時計の生産と販売などのライセンス契約を結ぶ

1998年
一部アナログ、一部デジタルのウォッチ、

ビッグティックを開発

特許技術が含まれているアイテムとなっています
オランダにストアをオープン
1999年
DIESEL(ディーゼル)とDKNY(ダナキャラン)の

時計の生産と販売をするライセンス契約を結ぶ
世界有数の眼鏡メーカーの一つ

Safilo(サフィロ)との契約し、

メガネフレームも展開
2000年
FOSSILクロージングストア、fossil.comで

限定的に洋服やデニムの販売を開始
イギリス、ドイツ、シンガポールにストアをオープン
ドイツでジュエリーの展開
2001年
世界的に有名なデザイナー、

フィリップ·スタルク氏

とシグネチャーラインウォッチの開発、
生産、及び販売のライセンス契約を発表する。

BIZRATEによる「Circle of Excellence賞」を受賞

スイスブランド、ゾディアックを買収
時計のダイヤルの色を変える

カレイド

独自技術を開発

Burberry(バーバリー)とライセンス契約を結ぶ
2002年
テキサス州ダラスにある50万平方フィートの規模を誇る土地に

北米流通を統合する

最先端の物流センターを設置
スイスのバーゼルにある

スイス国内の流通·小売企業を買収
オーストラリアで初の直営店をオープン
EMPORIO ARMANIの

ジュエリーに関して、

デザイン、

製造、世界的な販売活動をする排他的権利に合意
2004年
MICHELE(ミシェル)時計を買収
Michael Kors(マイケルコース)・Marc Jacobs(マークジェイコブス)

のメンズ・レディース時計においての

ライセンス・パートナーシップ契約を結ぶ
ADIDAS(アディダス)とライセンス契約を結ぶ
2005年
DIESELと

ジュエリーに関して、ライセンス契約を結ぶ。
ウォルマートと

ファッション·ウォッチラインを生産するパートナーシップに
年間売上高10億ドルを達成

2006年
過去人気のあった

ティン缶のデザインの歴史を紹介する本、

『Tinspiration』を発行
オーストリアで初の直営店をオープン
2007年
アメリカでジュエリーの取り扱い開始。
ドイツで

アメリカ以外の初のe-コマースサイトを立ち上げる
2008年

ミルウォーキー、ウィスコンシン州

ウィル・アイズナー広告デザイン美術館にて
「FOSSIL ヴィンテージ学」 展示会を開催
ネバダ州ラスベガスの

WSAショー(World Shoe Association Show)で、

メンズシューズの

スプリングコレクションを展開

FOSSILフットウェアブースがWSA “Best Overall Design”を受賞
オーストラリア、シンガポール、イギリスの

3か国で新たにeコマースサイトを立ち上げる
上級国際市場向けDKNYジュエリーとのライセンス契約
FOSSILニューヨークのショールームにて

FFANYショー(Fashion Footwear Associationof New York)開催し、

レディースのオータムシューズコレクションを発表
A/X の時計におけるライセンス契約を結ぶ
2009年
創立25周年を迎え、

人気のあった時計の

復刻版(ウォーターウォッチ、3ダイヤル等)を販売
2010年
ドイツと英国にて

アメリカ以外で初の衣料品店をオープン
ジャスティンブーツとパートナーシップを結び、

ジャスティンヴィンテージを展開
4人のアーティストとのコラボ・プロジェクト

NEWキャンペーン「Long Live Art」を開始

年間売上高20億ドルを達成
2011年
MICHAEL KORSのジュエリーライセンス契約
ブランドのキャッチフレーズを“Long Live Vintage.”へ変更
Karl Lagerfeld(カール・ラガーフェルド)との

グローバルライセンス契約を結ぶ
2012年
スカーゲン・デザイン社を買収

2015年

MISFIT(ミスフィット)買収

FOSSIL フォッシルグループを

身近に感じてもらえましたかキラキラ

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