緊急地震速報にビビりました… | ナマケモノYOGAインストラクターなっちゃんの言いたい放題

ナマケモノYOGAインストラクターなっちゃんの言いたい放題

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

久しぶりの地震!
びっくりしましまね( ´•д•` )💦

熊谷は震度3だったらしいけれど。

ゴゴゴゴ…と言う地響きがしたかと思ったら
船みたいな横揺れで:(´◦ω◦`):

スタジオにいたので、
4階なので結構揺れました…
でも鉄筋のビル(築20年)だから、
そう簡単には崩れない
と信じてる!(・ε・` )

と言うか、揺れ始めてから鳴り始めた
緊急地震速報が怖かったです(∩´﹏`∩)💦

3.11の後は 
それくらいの揺れや音は
しょっちゅうだったのにね。

いやでも、今日は
ついに来たか?!
と思っちゃいました( ̄▽ ̄;)

時々サラリと流し読みしてる地震予知情報のブログ
↓↓↓

最近のお空は
太陽が曇り空でも目が痛いくらい眩しいし、
雲も下に引っ張られてたり
洗濯板みたいな変な雲ご出たり
ってことが多いから。

用心するに越したことはないですから。
ワタシの車は基本的に
ほぼ常時 満タンク~半タンクを保ってます
&水とカロリーメイト(非常食)を積んでます。

今日は昼から満タンクにしてました!
なんとなく
今日は満タンにしないと!
って思ったので。

スタジオには、
ペットボトルのお水とおやつ(笑)の在庫を
切らさないようにしています。

落ちたら割れる可能性の高い
キャンドルホルダーとかは、
たくさん飾っていたけれど、
先月からほとんど片付けています。

メンバーの皆様は覚えておいてね!
スタジオは4階だけど、
万が一の地震でも ビル自体が大丈夫ならば、
お水とおやつがあるってこと。
ティッシュとかも 基本在庫があるってこと。


我が家の妖怪猫叉(笑)こと ママ様が、
今日の夕方五時前くらいに…

「なっちゃん、さっきから空に
たっくさん小鳥みたいのが飛んでるんだよ!?
ざっと見て20は飛んでる!なんだと思う?」
って、猫のように窓から外を見ていて(笑)

見てみたら
コウモリがたっくさん飛んでました!

でもコウモリが飛ぶには明る過ぎる時間…

「あとね、東か南の空に
大きく扇状の雲がたくさん出てるんだよ!
ってことは…揺れるのか?!
茨城あたりかなぁ…?!」
って、猫叉曰く。

マジで揺れましたね!茨城…

マジで妖怪猫叉なんじゃないかと思う…
ママ…(笑)


地震は予知できないとか言われてるけど
やはり前兆ってあるんですよね?!きっと。
それに小動物たちはちゃんと感知してる。

気をつけるに越したことは無いですから、
気をつけて過ごしましょ♡


↓せっかくなので、我が家の妖怪猫叉の写真♡
{ABC383F9-E45D-4014-855A-479E6E5FA2A7}
{6C6AAD89-6280-4522-8D56-15215F65F6B7}
{10A0447D-A0A6-4C59-98B8-F819E1105DFA}