*☆YOGA+手帳+曼荼羅ワーク®で毎日HAPPY☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするためのYOGA*
*自分の無意識に気づく楽しい曼荼羅ワーク®*
*なりたい自分になるための手帳術*


テーマ:
おしゃべりなもんで・・・
誰とでも仲良くおしゃべりできるの、特技かも。

おしゃべりに関しては
わたしのさらに上の上を行くのが 弟 ですが。笑。


初対面のお兄さまから
「やはり、うまく出来ているんですよね。
神様は上手に 人 を作ったんです。
酒が飲めなくても、大丈夫なように・・・
ね、お酒の力がなくてもこんなにしゃべれるし。笑。」
とかって言われましたわ。笑。

でも
「お洒落な生活してそうですね~☆」
「女子力が高いですよね」
とも、言っていただいちゃった♥
うふふ。
実際は・・・どうなのかしらん???

わからないわ、自由に生きているだけだから。
「自由」に対する考え方って、
人によっていろいろ違いがあるようなので、なんとも言えないけど。


そういえば、こないだは、
かーなーり年上のお姉さまと お茶しながらおしゃべりしてて、
あたしの昔のこととか話したら
「・・・え? ただこう のほほーん・・・と生活してて
なんとなくヨガスタジオも開いちゃったのかと思ってたけど・・・
違うのねー?!えー?!」
って驚かれたりもしました。
何が、とは、こんなとこにはわざわざ書かないけれど。

こんな のほほ~ん・・・と過ごしている風でも、
イロイロあるんですよ。
イロイロあったんですよ。

そうじゃなきゃ、こうやってYOGAにたどり着いても、
たぶんこんな頑張ってスタジオなんて開かないわ。

・・・え?
頑張ったんですよ。
頑張ってるんですよ。
いかにも頑張っていますっていう感じには頑張ってないけど。

イロイロあったって、いちいちそれを表には出したくない。
不幸自慢する人っているけど、そういうの興味ない。
かと言って、わざわざ隠す気もないけれど。

イロイロが積み重なって、層になっていて、
上の方に行けばいくほど
明るくて楽しくて、のほほんとしてるから、
イロイロは埋もれてて、見えてないだけで。


今日は特に 長くて濃くて愉快な一日でした。
みなさま、今日もありがとう♥ ナマステ(*´人`*)
早起きだったのに、お昼寝せずに、たくさんしゃべって笑ったなぁ。

早く寝ようと思ったのに、
忘れないうちに 所得税を納税しようと思ってPC立ち上げて・・・
ペイジーで手続き完了してすぐ閉じればいいものを、
ついでにブログを開いたのが間違いでした。

これからお風呂入って、寝る!
浴槽の中で寝ないように気をつけないと・・・ 泳げないからね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
年に一度のアレ。

1月中には ほぼ準備完了していて、
開始したらとっとと終わらせようと思っていたのですが・・・

2月になって、体調不良だったり・・・
なんか自分のことでいっぱいいっぱいなカンジで・・・

いや、もちろん、アレも自分のことなんですけど、
すっかり忘れていて・・・

ふと、
「あ、もう始まっているんじゃん!?」と一昨日思いだし、
先程無事終了しました。

そう、アレですよ。

確定申告。

e-TAXだし、
あらかじめ帳簿をまとめてあれば、
数字入力するだけで、全部自動計算で、
ポチっと送信して完了なんだけど・・・・・・・・

そんな簡単な作業なのに、今年も1時間かかってしまった。
一回、入力したデータ消しちゃったし。。。

一年に一回の作業だから、忘れちゃうんだよね。
仕方ないわ。
って言っても、もう何回目??・・・5回?6回?

しかも、一年に一回しか使わない
ICカードリーダーライターが、なぜかちゃんと起動しなくって・・・
そのせいでPCが・・・・・・・・・・・・orz
なんだかんだで、
PCを確定申告が出来る状態に準備するのにすごく時間かかったし。

やれやれ・・・です。

そして、忘れないうちに、納税しちゃおう♪って 
これまた、年に一回しかしないので、忘れてしまう
ちょっとややこしい電子納税手続き の準備を整えて、
よっしゃ♪ 去年よりスムーズ♪ って、
張り切ってネットバンキングにログインしようとしたら・・・

利用時間外でした。泣。
残念。
明日以降、忘れないうちに納税しなくっちゃです。


 
年に一回の 記念日とかは、楽しいんだけどね~♥
確定申告は面白くないな~。

この写真↑、UPしようと思って、たぶん忘れてた。
2月10日に作りました♥ クッキーとチョコケーキ♥
バレンタイン&ママ・パパの結婚記念日のために♥

ケーキはちょっと焼きすぎちゃった。
チョコケーキって、焼き加減が 見た目にわかりにくいんだよね。
クッキーは得意なの。実は。
30分くらいあれば、大量生産できちゃうぜ♪

さて。お風呂入って寝ます☆

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パンケーキ大好き♥
リラックマ??
いえいえ、ワタクシデス。

そして、
「またパンケーキ?パンケーキみたいになっちゃうよ・・・」
って言う、 『魔女の宅急便』 のジジのふてくされた感じが好きだニャン。
(でも、ちょっと違ったかな、セリフ。でもそんな感じのセリフ。)

『珈琲館』 のパンケーキは大好きで、
タバコ臭いの大っ嫌いだけど、
我慢して 『珈琲館』 に食べに行ったりします。

それでもタバコ臭くなると、気分は急降下してしまうのですが。
運よくタバコ臭くないと、もう気分はアゲアゲです。

でも、今日は、定番の 『珈琲館』 じゃなくて、
念願の・・・・
 『星野珈琲』 に行ってきました♥

じゃじゃじゃじゃーん☆
 
Facebookでお友達が投稿していた このパンケーキを見たときから
行ってみたくて、食べてみたくて仕方なかったの!!

『スフレパンケーキ』 っていう定番商品なんですって♥

隅っこは サクッ ってしてて、 
中は キメ細かい ふわっふわ な スポンジで、
大変美味でございましたーっ♥♥♥

パンケーキNo.1に君臨です!!

星野珈琲北本店に行ったのですが・・・ 完全分煙なんだぜ☆ 
スバラシイ!!
とっても落ち着くレトロな雰囲気の店内と、ふかふかソファ♥
シンプルだけどメイド風?!な女性店員さんの制服にも 萌♥ 笑。

も~・・・ ついつい 長居しちゃいました♥
 
珈琲は お替わり半額! なんですけど、
豆乳ラテ と ウィンナーコーヒー を注文しちゃった♥
あ、ここの豆乳は あたし好みじゃなかった。。。 
だから次回はカフェラテかな。
え?
もちろん、また行きま~すっ♥ 

美味しいものを美味しくいただけるって、ホントに幸せでしょ?
特に、体調不良でイマイチ美味しく食事できてなかった後だと、
美味しくいただけること って 
健康なコトなんだなぁ、ってしみじみ思うのです。

大丈夫。食べ過ぎたら動けばいいの。 

明日の朝ヨガは頑張らなくっちゃ~っ!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
どっと?
どっと って言うのかしら?w
水玉模様のネイルにしました。

ぼーだー?
シマシマ模様って、
他人様のを見ていると「キャーカワイイ♥」って思うんだけど、
自分がシマシマ模様を身に着けると、なんか落ち着かないの。笑。
だから、シマシマのTシャツとか、
「かわい~い♥」ってヒトメボレで買っても、
「ダメだ。落ち着かないからママにあげるよ・・・。」ってな具合。

だから、ネイルも、
「シマシマカワイイな~・・・♥」って思いつつ、
「ミズタマ模様でお願いします♪」
「そして、カラフルで♥キラキラで☆」っていう注文。
えぇ。相変わらず、適当な注文。笑。

で、ネイリッストのトモコさんがいくつかチョイスしてくれたカラーから
「じゃ、コレと・・・コレと・・・コレ・・・で適当に・・・^^」と、お任せで。

ピンクやマカロンカラーが大好きなんだけど、
フッドネイルなので、ビビッドカラーの方が目立つでしょ?
だから、白、ディープピンク!ビビッドオレンジ!ブルーグリーン!

ドットは、手描きとホロのキラキラのミックス☆
伸びても美しく見えるように、逆フレンチ♥
フレンチのラインには、シルバーラメ&小さいスワロのストーン☆

最近のおネイルの雑誌を見ていると、
まぁ、デザインの凝っていること!!!!
ステキだけど、そこまで細かくこだわらなくていいかなー、と思う。笑。

そんなに時間かからなくて、キレイで、可愛くて、
気分が上がるネイルだったら それでもう大満足なの。


キティちゃんの包みボタンのヘアゴム。

ネイルのお客さまが作って売っているんですって。
いっぱい置いてあったから、
ついつい、ネイルしてもらっている間に物色しちゃって・・・
(フッドネイルだから、手はヒマなのよね) 
見てたら欲しくなって、買っちゃった♪


トモコさん♥ 今回もステキネイルをありがとうございました♥
おしゃべりしすぎて、今回も あっという間のネイル時間でした。笑。

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月のワークショップは豪華です!
まさか この先生たちが 熊谷に来てくださるなんて!!
湊洋二先生&谷戸康洋先生の最強コンビが熊谷に!!

とっても素敵な先生たちなんです♥ 大好きです♥
ビックリしちゃうようなポーズもいっぱい出来ちゃう凄い人たちなのに、
とっても気さくで、優しくて、その場の空気を和ませてくれます♪

本当に、居心地の良いYOGA時間と空間を作り出してくれます。
このお二人のクラスを受けたら、
もっともっとヨガが楽しくなっちゃいますよ☆

「群馬は初めてです~」って
・・・お二人そろってボケたことを言ってくれて・・・
「ちょ、ちょっと待って!熊谷は埼玉ですから!!」
な~んて会話から、いろいろ脱線しながら、
ネット上で会議を重ねて・・・ ついに詳細決定!


蓮 ハート。 蓮 ハート。 蓮 ハート。 蓮 ハート。 蓮 ハート。 蓮


1 美脚・美尻・骨盤ヨガWS by.湊洋二先生クリックsei


男女問わず、肩こり、腰痛などの慢性的なお悩み、ありますよね。
そして、女性はさらに、下半身太り、ぽってりお尻、
冷えやむくみ
、生理不順や更年期、などなど、もっとイロイロありますよね。

その原因は、「骨盤」と「股関節」にある可能性大ですよ!
このWSでは、そのお悩みをまるごと解消してくれます!

わたしのクラスに来てくださっている方は、
骨盤の大切さは よ~く知っていますよね?
そうじゃなくても、最近、やたらと「骨盤」「コツバン」って騒がれてますし。

「骨盤」はカラダの中心だから、
その意識が変われば、カラダの使い方も変わるから、
今までのヨガのポーズ(アーサナ)のクウォリティも変わりますよ!?

身体が硬くても大丈夫。
湊洋二先生が、上手に導いてくれますから。
一緒に、美しいウエストライン!ヒップライン!レッグラインをGETしちゃいましょ♥


2 ヒーリングアジャストメントWS by.谷戸康洋先生クリックsei

ヒーリングアジャストメント!つまり・・・「癒す調整」

わぁ~!癒されたい!!っていう人、多いでですよね?
いつもヨガをされている人は、ヨガクラスが終わった後の、
あの「はぁ~(*´ω`*)」っていう心地好い感覚を知っていますよね。
あれ以上の「はぁ~(*´▽`*)」っていう癒し!?極上ですね!

わたしのクラスに来てくれている方は
カラダをゆるめること、リラックスすることが大切だ って、
力みを取って ゆるゆるにすると、血や水の流れが良くなるって
よく知っていますよね。

美脚・美尻・骨盤ヨガで、思いがけず頑張っちゃったりしても、
その後に このヒーリングアジャストメントで癒されましょう!

谷戸康洋先生のキャラクターには、ココロも癒されちゃうかも。
爽やかイケメンだから、目も癒されちゃうかも?!
ペアワークが中心のWSですが、
ペアで参加する必要はありませんよ。ご心配なく。



蓮 ハート。 蓮 ハート。 蓮 ハート。 蓮 ハート。 蓮 ハート。 蓮


◆開催日時◆
2013年4月13日(土)
 13:30~15:30 美脚・美尻・骨盤ヨガ by.湊洋二先生
 16:30~18:30 ヒーリングアジャストメントby.谷戸康洋先生

◆開催場所◆
PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA
蓮 http://padmayogastudio.web.fc2.com/クリック

◆受講料◆ 
1WS 各4,000円
2WSセット受講の場合 8,000円 ⇒ 7,500円 に割引☆
※当日、現金支払いでお願いします。  

◆ご予約◆ 
メールにて・・・
タイトルに 『4月WS申し込み』
本文に 『参加者氏名・当日連絡可能な電話番号・メールアドレス・受講希望WS』
を記入のうえ、
yogini.chick♥akn♥gmail.
comまでお願いします。

※ご予約確認の返信メールをいたしますので、
必ず上記アド
レスより受信が出来る設定でお願いいたします。
(2日以上経っても返信がない場合は、再度お問い合わせくださいませ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。