*☆YOGA+手帳+曼荼羅ワーク®で毎日HAPPY☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするためのYOGA*
*自分の無意識に気づく楽しい曼荼羅ワーク®*
*なりたい自分になるための手帳術*


テーマ:

先々週末~先週末はが見ごろでしたねさくら

あっという間に緑に変わってしまいましたが。


今あちこちで華やかに咲いている桜ぼたん桜桜?も大好きですはーと



先週は、先々週に引き続き、

花粉症にも負けず(いや、実際は完全に負けてるけど♥akn♥)

お花見してきましたさくらさくらさくら


まずは・・・

ふと思いついて、荒川の土手、熊谷桜堤でお昼おにぎり


☆なっちゃんブログ☆

青空と桜堤と菜の花畑seiハート。
☆なっちゃんブログ☆

☆なっちゃんブログ☆

目の前に桜を見ながら、満開の桜の真下で、

時々風に乗って舞い散る桜吹雪を浴びながらsei

ついでに花粉も吸いこみながら・・・sei

急に思いついたもんだから、

コンビニでおにぎりとお菓子を買って行ったんだけど・・・


コンビニおにぎりなんて、めったに食べないもんだから

開け方がわかんなくって・・・

海苔が破けた・・・・・・♥akn♥


この日の夜のヨガクラスでは

薬を飲んだにも関わらず、

鼻がどうしようもなく酷い状況だったのは

言うまでもありません・・・sei



そして、この翌日には~

鼻がどうしようもない状況だったので、

しかも、強風だったので、

でも、いいお天気で居てもたってもいられずに・・・

お花見プチドライブ車ハート。


長瀞の桜並木です~っさくらさくらさくら
☆なっちゃんブログ☆

☆なっちゃんブログ☆

花粉が怖くて、

車からは一歩も降りずに走ってきただけですが・・・sei

写真では伝えられないけど、

ほんとうに最高でしたっっっseiハート。


で、

帰りに、肉食いた~いっena(肉食系女子?!)

ってことで、焼肉ランチしてきましたの♥akn♥

☆なっちゃんブログ☆

上カルビランチ♥


デザートのために、肉は100グラムで我慢sei
☆なっちゃんブログ☆


うむ。

やはり、鼻より・・・花より団子なのですsei♥



これからは

ハナミズキと新緑が綺麗な季節ですね~aya

あとは何~?藤とか?チューリップ畑?


春だわ~っsei



あ!!

昨日は 手作りの よもぎ餅 を頂きました~seiハート。

ごちそうさまですハート。


やっぱり食べることばっかり・・・sei


昨日はシリコンの焼きドーナツ型を買っちゃいましたドーナツ

来週はドーナツ作るんだハート。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近またブログが若干放置気味でしたsei

3月も早かったけど、4月も早いなー・・・


先週の金曜日、

大震災の3/11に行ってから

1か月以上ぶりにネイルサロンBellefleurenashika


今回は~・・・・

濃いピンクと薄いピンクの逆フレンチベースに

シルバーホログラムのドット模様と

キラキララメのラインを付けてもらって、

親指だけピンクお花を飾ってもらいましたseiはーと
☆なっちゃんブログ☆

あたし、適当な性格なもんで・・・

でもワガママなもんで・・・


「やっぱりピンクで♥」

「ドットが可愛いな~♥」

「春だからお花も可愛いな~♥」

「マカロンカラーは可愛い!けどパンチが効いてないとなぁ~・・・」

「爪が伸びてきたら、根元が気になるし・・・」

と、いつも適当な、でもわがままなリクエストをつぶやき続けてしまいますsei


でもネイリストのbabie さんは

いつもそんなワガママなあたしの要望に

バッチリ応えてくれますsei♥ハート。


babieさーん♥いつもありがとうございますakn


ホントはハンドのネイルも

可愛く綺麗にしてもらいたいんですけどね・・・♥akn♥


月に1~2回しか行けてないけど

弓道があるから・・・

弓道、細くても長~く続けたいから、

ハンドのネイルは我慢なのですena



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レベル7になりました。
あたしの
花粉症・・・レベル7akn♥akn♥

原発が深刻なのもわかるよ。
冗談言ってる場合じゃないのもわかる。
ちゃんとニュース見てますよ。
新聞も読んでますよ。

でも原発の処理は専門家にお任せするしかないし。
放射能?そりゃー怖いけどさ・・・
発表されている数値は、大丈夫なレベルなんでしょう?
じゃぁ、今は、ここは、大丈夫。
怖くない。
政府から公表されている情報を信じる。
だって、
国民が信じなかったら、誰が国を信じるの?

昔からずーーーーーっと
ミネラルウォーター買って飲んでたけど、
水マニアだから、好きなミネラルウォーターもあるんだけど、
でも今は、あんまり水買えないから、
基本は水道水飲んでるよ!
白湯とか、
あと、レモン入れたりして。

野菜も果物も、ふつうに買って、まくまく食べてます!
とちおとめいちごが最近安くて、嬉しくて、買って食べてばっかりよ♥akn♥
大好きな卵も、岩手ファームの買ってますヒヨコ


そんなことより、この鼻だよ!
花粉症レベル7に格上げです!!
昨年まではレベル3くらいだったのになーー。。。
今年は一気にレベル5・・・いや、6・・・
いやいや、もう7に決定!!

この鼻、どうすりゃいいの??

息できない♥akn♥
苦ひぃ~。
声が出せない。。。
これじゃ仕事にならないじゃない♥akn♥♥akn♥

もうね、
鼻うがい なんて、効果なかったよね。
今はもう鼻腔が完全封鎖してるから無理だし。
漢方薬は鼻水が気持ち治まるだけだし。
市販の花粉症の薬は
一応息ができるようになるけど、この鼻腔の炎症には効果なし。

一体、今年の花粉は何なんだ?!?sao☆

今日はこれから耳鼻科に行くことにします。
眼科の次に嫌いな病院かも・・・
眼科と並んで歯科も同じくらい嫌いだけど。



そうそう♥akn♥金曜日にネイルサロンフット予約しました♥akn♥

大震災の日に、まさにあの大地震の瞬間に
ネイルサロンにいて、
その時にやってもらったジェルネイルのまま
あっと言う間に1か月。

金曜日にやっとチェンジする♥akn♥
楽しみ♥akn♥

あ!それから!!!
お世話になってるネイリストさんの娘さんが
こないだダンスのオーディションを受けたそうで・・・。
そのビデオです↓再生してくださいっ♥akn♥
よろしくお願いしますっaknakn
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の木曜日、お天気だったので、

すぐ近所の中央公園へ桜を見にお散歩してきました♡

お散歩って言うほどの距離もなく、本当にすぐソコなんですけどw

部屋からも見えるし♡

☆なっちゃんブログ☆
一番好きな濃い目のピンクの枝垂れ桜♥♥



☆なっちゃんブログ☆

これは京都の円山公園から数年前?に熊谷にやってきた

2本の枝垂れ桜のうちの一つ。
☆なっちゃんブログ☆



そして、昨日は、荒川の土手にお散歩に行ってきました♪♪

日本桜百選に選ばれている 熊谷桜堤。


8~9分咲きでした♡♡
☆なっちゃんブログ☆
つぼみが残ってるくらいが、ピンク色でカワイイくて好き♥


中央公園の枝垂れ桜が一番好きだけど、

でもやっぱり桜堤は圧巻です!

土手に沿ってずーーーーーーっと桜♡♡♡

青空と、ほんのりピンクの桜と、土手の緑と、菜の花の黄色!!

まさに・・・春が来た!! って感じです。


さくら祭りは自粛で中止。


でもね、


今年のお花見の雰囲気は、今までで一番素敵でしたよ♡


お花なんで実はどうでもいいんでしょ?って思っちゃうような

品の無い宴会をしている団体は、自粛モード?で一切いなくて、

代わりに、

たくさんの家族連れやカップルや友達グループが

お弁当を持って、レジャーシート敷いて食べていたり、

道路じゃなくて、土手の桜の下に沿ってギュウギュウにひしめき合って並んでいる屋台で

買った食べ物を楽しそうに食べていて・・・。


たぶん、きっと、


ポカポカお日様の下で、

綺麗な桜を眺めて、みんなで食べたり飲んだり喋ったり・・・

っていうことが 

本当にすごく幸せなことなんだって

誰もが改めて感じていたんじゃないかな~

って思いました♡



東北にも桜が咲くころには、


被災者の人たちの生活も落ち着いて

みんながこうやって桜を見て幸せだと感じられますように。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は花粉症が激しくて・・・


レッスン中に鼻水すすってたり・・・

声が出なかったり・・・


大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。


なんでこんなに今年は酷いんだろう・・・???

って、考えてたら

思い当たる節が・・・。



前にも書きましたが、節分の日に子猫♂を拾いまして・・・


イケメンなんだけど・・・

美しい艶やか毛並の綺麗好きなジジちゃん(7)♀とは違って

自分で自分のお手入れをしないコで・・・w

目クソ鼻クソ耳クソ・・・そしてすごく毛が抜けるのですwww


たぶんね、

マメ輔くんのふわっふわの抜け毛が

あたしのアレルギー症状を助長してくれちゃっているみたいです。


基本的には、マメ輔は和室に住んでて、

我が家は、ママ様が綺麗に掃除しているので

猫がいると思えないくらい綺麗だと、評判なのですが・・・


マメ輔とはしゃいで遊びすぎちゃうとダメみたいwww



ちなみに・・・

綺麗好きなジジちゃん♀は

マメ輔♂が気に入らないらしく・・・


マメ輔を見ると、トラのように豹変して、

お尻に噛みついたり、猫パンチをします。


でもふたりは顔つきがそっくりで、

色の濃さが違うけど、同じ模様で、親子みたいなんです。


なので、時々我が家では

あれ、いまそこを通過したのはどっち?

大きい方?小さい方??

って言ったりしますw



これは、

物影から戦闘態勢で構えている

大きい方の猫。ジジちゃん(7)♀。体重4キロ。

☆なっちゃんブログ☆

そして、こっちは・・・

同じく物影から戦闘態勢で構えている

小さい方の猫。マメ輔くん(0)♂。体重2キロ。
☆なっちゃんブログ☆


ジジちゃんは、人見知りで猫見知り。

でもお客さんにご挨拶するイイコです。

ママっこで、ワガママな一人っ子です。

ママがいなくなると大泣きします。


マメ輔くんは、超人懐っこいです。

でもまったく落ち着きがないです。

食い意地もはってて、お腹が空くと大騒ぎします。

まるで動物園の猿山の子猿のようですw

放ったらかしておいても、一人で遊ぶイイコです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。