*☆YOGA+手帳+曼荼羅ワーク®で毎日HAPPY☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするためのYOGA*
*自分の無意識に気づく楽しい曼荼羅ワーク®*
*なりたい自分になるための手帳術*


テーマ:

夜はあいにくのお天気で準備していた花火ができず・・・

でもそのぶん、部屋に密集して、

ピーピーキャーキャー騒いで、

ウダウダゴロゴロダラダラ食べたり飲んだりした結果・・・

みんな寝不足状態で・・・


でも爽やかな高原の朝を迎えました霧

天気予報は怪しかったのだけど・・・

晴れました~っ晴れ日ごろの行いの成果?!


6時に起きて窓の外を見たら

キレイな雲海に、山々が島のように浮かんでいて・・・

なぜか飲んだくれたまま、

自分の部屋に帰らずにその場に寝ていたツヨちゃんを、

思わずゆすり起こしちゃいました。


 ↓7時半くらいの景色。雲はバラつき始めてました。

7時に朝ごはんだと思っていたから6時に頑張って起きたのだけど

実際は8時が朝ごはんだったので

ちょっとだけお散歩しました霧

本当に爽やかで、気持ちイ~イ、高原の朝でしたドキドキ


美味しい朝ごはんを頂いた後、

散らかし放題散らかしてしまったお部屋をキレイに片付けて、

仲良くなった保養所のおじさんと一緒に写真を撮って、

出発~っ音譜


せっかく晴れたので、

菅平牧場へ行くことにしましたクローバー


ソフトも美味しかったし~

ヤギさんもヒツジさんも、ウマさんもウシさんもいました音譜



なんだかんだ言って

1時間半か2時間くらい、のんび~り過ごしちゃいましたコスモス


それから唐沢の滝を見に行きました。

すごかったですっっ!!

地図にはちょこっと出ているだけだったし

遠くから見たときは、あんまり大きくないじゃんと思ったけれど、

実際に滝つぼまで行ったら、凄かった~っっあせる


昨日までの大雨の影響で水量が増していたのもあるだるけれど、

だいぶ離れたところでも、すごい水しぶき

でも頑張って限界まで近くに行って

水しぶきを浴びて濡れながら写真撮影カメラあせる


マイナスイオンを一気にたくさん浴びたカンジで

気持ちよかったです合格


帰りは懲りずにまた蕎麦。

信州だもん、蕎麦食べなくちゃドキドキ

真田打ち蕎麦「佐助」。



適度な量で美味でございした。

茅葺で、囲炉裏のある建物もステキでした合格


産直所によって、野菜や果物を買って、

帰路につきました車


横川SAで休憩して、さらに上里SAでも休憩。

ホントに休憩。スタバのテーブルで

みんなぐっっったり。。。。ぐぅぐぅ


でも超面白楽しい合宿になって、

みんな満足して無事に帰宅したようで、良かった良かったドキドキ


次は紅葉&なんとか狩り&花火リベンジ合宿と称して

秋かなぁ・・・もみじ




虹YOGAクラスの詳細はコチラ虹

虹9月のレッスンスケジュールはコチラ虹








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

かれこれ13年の付き合いになる愉快な仲間と

菅平合宿と称して1泊2日の旅に行ってきました音譜

そりゃぁもう、愉快で笑いっぱなしの旅でしたアップ



1日目はあいにくのお天気でしたがくもり雨

それでも楽しく上田観光してきました。


上田城の櫓見学の受付にいたおじちゃんと、ちょっと仲良くなって

いろいろ説明してもらって、楽しく充実して見学ができたし、

オススメのお蕎麦屋さんを教えてもらったりしました

歴史的な史跡を見るのってホントに楽すぃ~~音譜


 ↓穴があったら、顔をはめたい・・・



おじさんオススメの草笛というお蕎麦屋さんは

有名らしく、かなり賑わっていました。

「並でも、都会で言う大盛りサイズ」と

お店のおばちゃんが話してくれましたが、

実際はそんなもんじゃない!!

大盛りどころか、特盛りじゃない?!?

すんごい量でした。

安くて美味しかったけど・・・苦しかったあせる


 ↓一見ふつう盛り・・・でも・・・重っ・・・

 ↓「ざる」と言うより「桶」。深~いっっ!!


神社好きのあたし・・・

日本の中心に位置していると言う生島足島神社へ行きましたドキドキ

真っ赤な鳥居に、真っ赤な橋

アヒルちゃんとカメと鯉が泳いでいる池の真ん中にある社

そして、夫婦欅



この神社の雰囲気、すごく好きですラブラブ

歌舞伎舞台の建物の中には、武田信玄の起請文もあって、

それもじっくり見れて、得した気分。



日帰り温泉にも立ち寄るつもりだったけれど

上田観光をゆっくりじっくり楽しんでしまってので

時間が・・・

と言うわけで、お宿へ。

菅平高原の上にある保養所霧

超安いのに、超キレイキラキラ

卓球台とか輪投げとかがあって、

夕飯前にみんなで大はしゃぎしてしまいましたメラメラ

あいちゃんごっこ?!


夕飯も美味しかったし、部屋もキレイだし・・・

お風呂もトイレもキレイだし・・・

みんな満足しながら、部屋に密集して、

誰が食べるとも知れないお菓子の山と

たくさんの酒類を散らかしながら・・・宴は続き・・・

もちろん・・・みんな寝不足ショック!





虹YOGAクラスの詳細はコチラ虹

虹9月のレッスンスケジュールはコチラ虹





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実はけっこう風水好きドキドキ


今年は「」のある場所が運気を呼ぶので、
キレイな水のある場所がラッキースポット☆
吉方位に行ったら
その土地の水を飲んだり、
温泉に入ったりすると
運気の吸収率がグンとUP☆

鳥のさえずりはチャンスに強い体質をつくる効果があるので、
バードウォッチングとかもグー(o^-’)b

花火とか季節のイベントには
「時」の運があります☆

」もキーワード!
各地の美味しいモノを食べるとか、
食にこだわることで
「豊かさ」や「金運」が増えていきます☆

つながり」が運気を呼ぶ年なので、
城下町とか、歴史のある建物や町並みが
残っている場所も◎

癒される」ことが幸運につながるので、
ゆったり過ごすのが良いですね♪


そんなわけで、 旅にでます。
探さないでくださいドキドキ

信州にいますドンッ

「癒し」と「運気UP」をテーマに旅します♪




虹YOGAクラスの詳細はコチラ虹

虹9月のレッスンスケジュールはコチラ虹




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日は高崎でベリーダンスのレッスンを受けています音譜

まだまだ、超初心者ですが。。。


でもプロ目指しちゃいますドンッ

もう養成コースの代金、支払っちゃったし。


週1しか高崎にいけないけれど、

でも出来る限りの努力をします!

せっちゃん先生も、

「育てるのが仕事だから、レッスンDVDを作ったり

出来る限りのことをしますから、後はなっちゃん次第」

って言ってくださって、

お互い「頑張りましょうっっラブラブ」って握手して

改めて気合を入れてきました。



先月末から「ゼイナ」を練習していたハズが・・・

途中で「ドラムソロB」になって・・・

で、今日は急に「DUO」。

初めてだったうえに、レッスンDVD撮影を兼ねていたので

進みが速かったあせる

でも楽しかったです音譜踊るってすごく楽しいドキドキ

自分のカラダが、別の生き物なんじゃないかと思うくらい

ベリーの動きはすごくすごく難しいけれど

だからこそ楽しいのだと思う。

そして、どこかヨガと通じるものを感じるのです虹


最年長の生徒さんである6●才のプリちゃんの美しい姿勢や、

ケイコさんのキレのある動きや

アキさんのステキなヒップシュミには

も~見とれてしまいます目

そしてイイ刺激になります音譜

頑張らなくっちゃっドキドキ


まずは基本姿勢から・・・




虹YOGAクラスの詳細はコチラ虹

虹9月のレッスンスケジュールはコチラ虹






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


YOGAクラスにきてくださっているyukikoさんから

思いがけず鎌倉土産を頂きましたo(^ヮ^)o

鳩三郎鳩サブレー


か~わい~いっ♪

なっちゃんはトリ好きドキドキ
鳩サブレーも好き鳩サブレー
だから超嬉し~いっ♪
名前もイイね、鳩三郎音譜

もらって直ぐに
自慢のヨガマットカゴに付けてみたけど、
鳩三郎はシャイなのか、
カゴの取っ手に結んであるリボンに隠れてしまうので、
やっぱりポーチに付けることにします♪

yukikoさん、ありがとうドキドキ

そして、大雨の中ヨガクラスに来てくださった

yukikoさんをはじめとするみなさま方、
お疲れさまでした。
いつもありがとうございます☆

虹YOGAクラスの詳細はコチラ虹

虹9月のレッスンスケジュールはコチラ虹



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。