希少がんステージ4の夫


根治手術〜再発転移
・腹膜播種のため
抗がん剤+腹腔内化学療法

・転移多発
無治療にする選択
自宅で緩和ケア中


現在の転移

・腹膜播種

・肺、胸膜(胸水あり)

・肝臓付近

・尿管圧迫

・胃

こんにちはニコニコ

ステージ4緩和ケア中の夫がいます

りんごあめですりんご


今日は、日中子どもたち連れておでかけ。

子どものためのおでかけ日だったので、夫はお留守番でしたにっこり


朝9時過ぎまで起きず、ぐっすり寝ていた夫。

早朝に起きて鎮痛剤飲んでいたので、眠りが浅かったかなアセアセ


わたしたちが出かける9:30も寝ていましたふとん1


12:30頃帰宅すると、起きてた!

朝ごはん少しだけ食べてたみたい。


お土産にスタバのピーチ🍑

めちゃくちゃ美味いと完飲しててよかったラブ


スタバでお腹いっぱいになったらしく、お昼は他食べず。

そして13:00〜またまたお昼寝ふとん1

起きてきたのが18:00ポーン

めちゃくちゃ寝てる…!


夜ご飯にうなぎ食べて(土用の丑の日でしたね)

また20:00頃から寝てますふとん1


身体しんどいのかな。

本人はあまり言わないけど。

あまりにも眠ると不安になります。

眠れるって幸せだから、安心もするけれど。

痛いときは眠れないですしね。。


毎日

どんな風に夫が過ごすのか

そわそわしながら見ています。


一喜一憂しながら過ごすのは

すごくエネルギーが必要で。

もちろん本人が1番大変ですが

家族も大変なものなのだなと学んでいます。


わたしは子どもの夏休みで

日中仕事が進まず疲れ気味ですニヒヒ

それでも

夫のことも子どもたちのことも

毎日幸せにしたいです虹