インドネシア訪問 | 工藤彰三のオフィシャルブログ

工藤彰三のオフィシャルブログ

「だまってられない男」の熱き想い

 
 
10月17日~21日 インドネシアに訪問して来ました。
要件は愛知県とインドネシアとの経済交流会出席と
中部経済連合会主催 観光プロジェクト 昇龍道の
PRに参加して来ました。
過去、名古屋市議時代に観光客増員の為の施策として
セントレア空港から日本海側に向けて観光地をいくつも
訪問して頂き昇龍が如く南から北へ旅行してもらおうと
発言したのが、現実化して嬉しいですし、とても懐かしく
思えました。
既に写真等はFBにアップしてありますが今回特に
インドネシア前商業大臣 ゴーベル氏には大変お世話に
なりました。中央大学の先輩後輩として深く交流出来て
感動しております。
また視察先は華やかな場所ばかりでなく、貧困層が
暮らすスラム街に出向いたり、渋滞ばかりの危険な
道路交通網を調査したり、イスラム教のモスク内を
案内して頂いたり有意義な視察となりました。

20日深夜の便で出国して21日朝、羽田空港に
到着して、来客の為、議員会館に向かいました。
浜松町からタクシーに乗車し景色を眺めるといかに
日本が安全で衛生管理がしっかりした国家である事を
再認識致しました。これからもこの経験を活かし
頑張って行きたいと思いました。

ちなみに着ている上着はインドネシアの正装着 
バティックと言います。
結婚式での男性の服装だそうです。