入金確認のメールを送るほうがいいですか
・・・と質問されたことがあるのですが


ご自身がお客様の立場だったら

どうでしょうか?
 
入金確認メール、

あったほうがいいですか?
ない方がいいですか?
 
 
 
わたしは、あるほうが良い派なので
入金確認メールを送っています。
 
ちゃんと入金されたかな???って
ソワソワしちゃうんですよねw
心配性で。自分自身がw
 
でも送らない人もいます。
それはそれでいいと思っています。
 


例えばセミナーの参加費の場合
入金確認メールをお送りしなくても
場所などお伝えしていたら
当日きてくださいますよね?
 

 
入金確認後に発送しますの場合には
発送した=入金確認をした

いう事になるので
そこで事務作業を1つ増やさなくても
いいんじゃないかなって思っています。
  
 
逆にどんな時に

入金確認メールを送るかというと
例えば

入金から商品発送まで時間がある時
「制作にお時間をいただきます」という
クッションを入れるために
入金確認メールをお送りすると

いいと思います。
 

 
入金から発送まで時間がかかる場合
「入金したけどまだかな?」と
お客様が不安になってしまう

場合があるからです。
 
不安感が生まれると
商品・サービスの満足度が下がります。


なので、満足度を下げないため

入金確認メールと共に
制作に時間がかかるよ!!
でも作ってるから大丈夫だからね!!と
お伝えする必要があると思います。
 

 

 

ネットを味方にして
「夢をカタチにする」オンラインサロン
では

 

よくある質問や

その都度いただいた質問に

このブログ記事のように

お答えしています。

 

また、オンラインサロンでは

「入金確認メール」の

テンプレートも同時にお伝えしています。

 

 

オンラインで提供する

サービスや商品には

必ず事務作業が付随してきます。

 

 

その事務作業の困ったに

24時間質問OKで対応していますので

 

事務作業ニガテを解消したい方は

ぜひどうぞ!

https://peraichi.com/landing_pages/view/yumesaron

 

 

 

 

事務管理代行 (15,000円~)
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/18491

ネットを味方にして「夢をカタチにする」オンラインサロン
月額制オンラインサロン(1カ月2,000円)
詳細はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/yumesaron

ネットビジネスはじめてさんのための「最初の一歩」マニュアル
企画編:3,000円・事務編:3,000円
セットで5,000円

開運工務店 (40,000円)
あなたのお店1か月で開店させます
わっしょい横山さんとのダブルコンサル

5秒で読みたくなるブログの作り方
無料メールレッスン
https://www.reservestock.jp/subscribe/84521