「私はこう生きるんだ」と決めると生きやすくなるし、その通りになっていきます。


どんなことでもいいんです。


私は幸せに生きます。

とか、

私は仕事において生き甲斐を見出します。

とか、

私は人々を幸せにするような活動をします。

とか、

私は家族の幸せのために家事を頑張ります。

とか。


一生分を今、決めるのではなく、今はこうしたいというものにして、何年か経ったらまた変えればいいんです。

もちろん、人生の大枠を決めてから、小さい目標を立てるでもいいです。


そうすれば、他人が決めたこうあるべきに縛られることなく、自分らしく生きられます。


他人が決めたことを自分に当てはめるから、「自分って生きている意味あるのかな…」と悩んでしまうんです。


他人のモノサシに自分を当てはめない。

自分のモノサシは自分で決める。


私達は生まれてからずっと「他人の思惑」で生きるように教えられてきました。だから、自分に無価値感を感じるんです。


「そう仕向けられている」…と世の中の仕組みを知ればそう思います。


これからの宇宙意識時代では、自分でどう生きたいかを決め、自分らしく生きていくようになります。


「私は◯◯したい」とか「私はこうなりたい」と心で唱えて、じんわりするとか、ふわ~っと心が広がる感じがするとか、いい感じがするものを採用してくださいね。

なんか重い感じがするとか、心が痛くなる感じとか、嫌な感じがするものはくれぐれも取り入れないでくださいねウインク


ぜひ、他人の思惑に乗らずに自分の意図を決めて生きていってくださいにっこり