【告 知】10月24日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座(秋田市) | かたづけとモノづきあい

かたづけとモノづきあい

めんどくさがりでずぼらで忘れっぽくてもかたづけに助けられています。
無駄にモノを持たない暮らしをめざして、自然素材を使った暮らしのお手入れ実践中。


テーマ:

 

整理収納に興味はあるけれど、本を読んだりテレビを見たりするだけではよくわからない

…という方、 実は少なくないのではないでしょうか。

 

現役アドバイザーと一緒に、そのやり方をじっくり学んでみませんか?

 

 

整理収納のスタートはモノと向き合うことから。

基本的な 「整理の考え方」 具体的な 「整理の方法」 実践的な 「収納のコツ」 を、 事例を交えて詳しく学ぶことができます。

 

 

2級を取得すると

 

自宅が片づいて快適に過ごせるようになります。

職場環境の改善に役立ちます。

アドバイザー1級予備講座の受講資格を得ることができます。

 

 

かたづけられる自分、かたづけを仕事にしたいあなたの

はじめの一歩です!

 

 

【講座内容】
1.整理の効果について考える
2.現状の整理のレベルを知る
3.モノの本質と人との関わりを考える
4.整理を妨げる要因を知る
5.整理収納スキル5つの鉄則
6.覚えておきたい収納の原則
7.整理収納の理論に基づいた実例

日 時/10月24日(水)9:40~16:40
会 場/センタース(秋田市役所内)
受講料/23,100円(認定料、テキスト代金含む)
定 員/4名
最低催行人数/2名
問合せ/かたづけの口土日日 (くどひび)090-2367-9101(~19:00)

お申し込みはこちらから 
↑ハウスキーピング協会ホームページ
※お申し込みには協会への情報登録が必要です。
 登録にあたってご不明・ご心配な点は、お気軽にお問い合わせください。

 



定期的に2級認定講座を開催しております。


また、2級認定講座は3名様以上の参加があれば、

秋田県内及び近郊のお好きな地域・日程で開催が可能です。

企業・団体様の研修やお友達同士など、ぜひお気軽にご相談ください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
青い小鳥さんかたづけ個人レッスン
青い小鳥さんかたづけゼミ


 

モノづきあい研究家さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス