初めての羽ばたき | かたづけとモノづきあい

かたづけとモノづきあい

めんどくさがりでずぼらで忘れっぽくても
モノづきあいの経験値がダメな私を助けます。
モノと仲良く、心地よく暮らしたい。


突然なのですが、羽ばたきがほしくなった私です。


きっかけは車の運転席周りの埃。乾いたクロスだときれいにならないんですよね五月女風17気づいた時にササッとやりたい。静電気の効果で埃を吸着するカー用品はありますが、味気ない。使っていて嬉しいモノ…と考えたら羽ばたきが思い浮かんだのですひらめき電球


羽ばたきといえばドイツの『レデッカー(REDECKER)』が有名です。インターネットでちょっと検索したら、わんさか出てきました。あくせく価格比較していたらその中に、『掃印(そうじるし)』で人気の白木屋傳兵衛の商品が混じっていたのです。掃印のコンセプトや商品を素敵だと思っていた私は、まずはレデッカーの半分くらいの価格の、こっちから試してみることにしました。



当の商品はご覧のようにセンターがスカスカなのですが、このスカスカのおかげで置いてある小さな小物などにも余計な力がかからず、うまい具合に埃だけを払ってくれます五月女風4音符とても使い勝手の良いモノだなあ…と感心しました。


羽ばたきは大きさや形状も様々。もうひとつと思ったら、次はいよいよ、レデッカーがほしいですビックリマーク