喧騒から離れる | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




ゆっくりと


静かな部屋の中で


本を読める時間は


とても幸せです。



ご近所の


お散歩コースも


やっぱり、静かな場所を選びがちで


買い物も


近くのいちばん、小さなスーパーを


この後はずっと


利用しています。




物を少なくしてゆく中で


情報や



会話も


大切なことを


ほんの少しだけ


大事にしたいと


感じるようになりました。



一日に行なえる量も


昔が100%だったとしたら


その、100分の1になったとしても


「1」のことを


100倍丁寧に


行なえたら


その方が満足だな…と


今の私は


思っています。



そんな私にとって


現代は賑やかすぎてしまって


いつも


疲れてしまうので


その喧騒からは


出来るだけ離れる生活を


選びました。



最初は


取り残されるようで


不安もあったけれど


決して、取り残されることはなく


元気に暮らせています^ ^




今は


一日が36時間くらいあるような


ゆったりとした暮らしだけれど


そのおかげで


今年は


急な、親族の不幸があったり


本業の仕事が増えてきても


そのすべてに


じっくりと


心を込めて


向き合えていることが


ありがたいと


実感しているのでした^ ^













●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩