123個の持ち物・その15「二つ折り財布」 | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^



雨上がりの朝、お散歩していると


小さな白い花のつぼみを


見つけました。




マッチ棒のような形で


面白い。


あれ?この辺には


冬は山茶花が咲いていたような...?


この小さな白い花は


なんという花なんだろうと


しばらく鑑賞を楽しみました^ ^



あえて、調べたりはせずに


いつか偶然知ることになったら


よりいっそう


楽しいかなと


思っています。



さて今日は


123個の持ち物


その15




長年使用している


「二つ折り財布」



薄い藤色が、好きです。


ツルッとした生地なので


水拭きも出来て


いつもキレイに保てるところも


お気に入り^ ^





カードも収納出来て


今は


唯一持っているクレジットカードと


図書館の利用カードを


入れています。




昔は長財布が好きだったけれど


二つ折りは


コンパクトなことと


買い物をあまりしないので


長財布に比べて


多少扱いが不便でも


良いかなと


満足しています^ ^



一時期、お財布を手放した時期も


ありましたが


やっぱりひとつは


あると良いな〜と


思っている時に


出会った物です。



もし


ファスナー部分が壊れても


ヘアゴム等でとめたりして


これからも


愛用してゆきたいと


思っています。





●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩