かまくらを夢見て | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

こんばんは^ ^

今シーズンは
とても、雪の日が多い福岡です。

昔は
よく「かまくら」を作って
数日ももたない秘密基地を
楽しんでいました。

中に持ってゆくのは
たいてい、駄菓子や
漫画本。

それだけで
夢のような数時間をすごせていました。

今もし、また
かまくら秘密基地を作れるのなら
何を持ってゆくだろう。

水筒に入れた白湯や
一冊の本
そして、ブランケットかな。

こうした夢をみるだけで
ワクワクしてしまいます。

やっぱり私は
ちいさな空間や
静かな時間
穏やかな呼吸を楽しめることが
大好きなんだな、と気づいて。

家の中を整えるときにも
「かまくら秘密基地」の楽しさを
取り入れながら
ちいさな、シンプルな
心地良さを
味わってゆきたいです^ ^