模写模写 | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日の愛犬はカラーしてるだけでもういつも通り。来週にはカラーが外せるので、いっぱいご飯食べて、散歩してほしいです。その前に身体についた血の跡を拭きたいです。だいぶ血がついてしまったから。

 

昨日用事で出かけ、1時間くらい道に迷って歩き回っていたらちょっと風邪引いたみたいです…。ちょっと熱っぽい😥 熱出てるわけではないですが平熱よりちょい高めです。悪化しないように気をつけます😷

 

今日も模写してました。愛犬のカラーが外れるまでと思っているのですが、段々楽しくなってきました☺️ 今週いっぱいは模写して、来週からはグループ展の作品の彩色を始めます。

電脳コイルビジュアルブックより。模写一覧↓

イサコ。ちょっと描きやすかった。

ヤサ子とフミエ。上段ヤサコはちょっとよく描けた。

動きのあるのを描きたくて模写したヤサコ。

イサコとヤサコ。表情が難しい😓

 

描いてみてほんとにアニメ作る人はすごいなと改めて思いました。特に顔が難しいです。目線の方向が難しすぎる。表情でいかにキャラクターの心情を表していくのが自分は理解が足りないなと思いました。今度顔だけのイラスト描いて勉強しよう。あと余計な線が多いです。きれいに描けない…🫠 アニメーターさんは凄い。 電脳コイル知っている人いるかな。面白い良作アニメなのでまた放送してほしいな。