家族の健康にZEH(ぜっちゅ)のおうち! | 「健康と幸せを運ぶ工務店」の社長のブログ

「健康と幸せを運ぶ工務店」の社長のブログ

大分県佐伯市で工務店を営んでいます。
高性能住宅新築とリノベーションを中心にそこに住むご家族に「健康と幸せを運ぶ工務店」でありたいと思っています。
http://kudo-kensetsu.com


テーマ:

こんにちは

「健康と幸せを運ぶ工務店」の社長工藤です。

今日も元気にやってますか?

 

今日は出張です。

広島なので、当然お昼はお好み焼き!
夜は飲み会で、締めは唐麺!
食べ物が楽しみなだけではなく、今回の出張はスーパーウォールビルダーズファミリーの新しい企画住宅「TRETTIO GRAD」の研修なので、とても楽しみです。

 

 

さて、昨日はZEH(ぜっちゅ)のお家の住み心地についてお話ししました。

家と健康について、少し詳しくお話しします。

昨日のスーパーウォールのZEH(ぜっちゅ)のお家に住むとこんな暮らしになりますの20項目のうち、健康にかかわるものを抜き出すとこうなります

 

 2.冬起きるのがつらくなくなります

 3.冬でも足元がスースー、背中がゾクゾクしません

 4.風邪をひきにくくなります

 5.アトピーや喘息が改善される方が多いです

 6.花粉症が楽になります

19.健康寿命が延びてお年寄りが長生きします

 

いかがですか?

ホントかな?

疑ってます?

 

近畿大学の岩前教授が研究したとことによると、こんなデータがあります。

 

 

スーパーウォールの家に住んでいる人4,300人に聞いたデータです。

 

健康状態が改善されたと感じる方が81%です。

他にも、気管支ぜんそくの改善が67%、肺炎・気管支炎の改善が74%、脳血管疾患の改善が63%、アトピー性皮膚炎の改善も47%と約半分の方が答えています。

 

家の断熱性と気密性が向上したために、安定した適正な温度環境が整ったことでこのような健康改善がなされたものです。

他にも、具体的に健康改善がされたという声もあります。

 

 

ぜっちゅのおうちで健康な暮らし、いかがですか?

こんなおうちがいいなと思ったら、いつでもご相談くださいね😄

 

あ、ZEHは本当はゼッチと読みますよ、念のため😅

 

 では、今日もよい一日を!!

 

有限会社工藤建設

代表取締役 工藤隆宏

 

HPはコチラ http://kudo-kensetsu.com