STOP!ヒートショックプロジェクト | 「健康と幸せを運ぶ工務店」の社長のブログ

「健康と幸せを運ぶ工務店」の社長のブログ

大分県佐伯市で工務店を営んでいます。
高性能住宅新築とリノベーションを中心にそこに住むご家族に「健康と幸せを運ぶ工務店」でありたいと思っています。
https://kudo-kensetsu.com

こんにちは

「健康と幸せを運ぶ工務店」の社長工藤です。

今日も元気にやってますか?

 

先日、家庭内ヒートショックについて書きましたので、読んでいただいた方もいらっしゃると思います。

 

「ヒートショック」に関する正しい理解の浸透と対策を呼びかける「STOP!ヒートショック」プロジェクトの啓発活動が11月1日から始まりました。

これは、東京ガス、コロナ、ダイキン工業、TOTO、パーパス、リンナイ、そしてもちろんLIXILなどが協働してヒートショックの認知度向上と対策の普及・啓蒙に努めていくというもので、お湯やお風呂に関連する企業が多いですね。

 

ヒートショックに関する情報が分かりやすく、詳しく載っていますので、ぜひプロジェクトのHPをご覧ください。

https://heatshock.jp/?fbclid=IwAR1YO5pL4JT2W8cMNHRUICeXJafNFvaSDTKECdhTyuhwPSQnq7TbZHmDvf0

 

部屋ごとの対策なども載っていますので、参考にされてください。

 

そして、天気予報サイト tenki.jp と共同して、ヒートショック天気予報も発表していますので、今日は寒いなと思ったらチェックしてみると良いでしょうね。

https://tenki.jp/heatshock/

 

週明けから寒くなってくるようです。

ヒートショック対策でちゃんと予防して健康に良い一日を過ごしましょう。


では、今日もよい一日を!!

 

有限会社工藤建設

代表取締役 工藤隆宏

HPはコチラ http://kudo-kensetsu.com

 

facebook

高性能住宅の有限会社工藤建設 

LIXILリフォームショップ工藤建設

工藤隆宏個人

 

LINE@