まさしの豆腐 | 「健康と幸せを運ぶ工務店」の社長のブログ

「健康と幸せを運ぶ工務店」の社長のブログ

大分県佐伯市で工務店を営んでいます。
高性能住宅新築とリノベーションを中心にそこに住むご家族に「健康と幸せを運ぶ工務店」でありたいと思っています。
http://kudo-kensetsu.com

こんにちは

「健康と幸せを運ぶ工務店」の社長、工藤です。

今日も元気にやってますか?

 

今日は、豆腐販売の日でした。

工務店なのに豆腐?

と思われたあなた、正解です。

何で工務店で豆腐を売ってるんでしょうね。

 

「まさしの豆腐」こと三楽工房の原田真佐志さん(まーぼー)

中津から月に一度佐伯に豆腐を載せて車でやってきます。

この、まーぼーは、豆腐を売るよりも油を売るほうが好きだと

自分で言っています。

もちろん油じゃなく油揚げも売ってます(^o^)

 

 

縁あって、うちの会社でもお昼の12時から30分だけ場所を

提供して、豆腐の販売をしています。

 

 

手作りの豆腐は種類も多く、美味しくて、リピーターもたくさん

います。もちろん私もその一人です。

わざわざ高速代とガソリン代を払ってまで佐伯に来て、単価の

低い豆腐を売って利益が出るの?とよく聞かれます。

 

「確かに利益だけを考えたら、厳しいと思いますが、月に一度

佐伯の友人に会いに来て、お昼に佐伯の美味しいものを

食べて幸せな気分になる。いいんですよこれが。」

「それに豆腐屋は出張がありませんから、月に一度くらいは

出張気分が味わえます。」

とまーぼーは笑って言います。

 

うちのイベントにも出店してもらったこともあります。

 

 

月一で佐伯に来だして1年半を超えました。

人柄と楽しい話で常連さんもできて、佐伯でも軌道に乗ってきたようです。

これからも、ずっと佐伯に来続けてくれるといいな。

 

今夜は、買ったまさしの豆腐で一杯やろう!(^o^)

 

あ、まさしの豆腐の車の後ろに貼ってあったステッカー・・・・

 

 

--------------------------------------

佐伯とともに53年「健康と幸せを運ぶ工務店」

有限会社工藤建設

LIXILリフォームショップ工藤建設

代表取締役 工藤隆宏

 

facebook

高性能住宅の有限会社工藤建設 

LIXILリフォームショップ工藤建設

工藤隆宏個人