こんばんは!

コメントありがとうございます!



好きな食べ物はと聞かれたら迷わず答えるくらい梅が好きなのですが


いつか自分で梅を漬けてみたいと思いつつも

去年は思い立った時にはもう梅の時期が過ぎてしまってたんです。



今年もスーパーに青梅が並んでるのを見かけてから、買うかどうか1週間悩みました笑


悩んだ結果今年こそは始めてみようと思い立って・・!





本当は梅干しを作ってみたかったのですが

初めてだし、簡単そうと思って今回は梅酒を作ってみることに・・!


これから育てていこうと思います〜



たまにブログでも経過を報告しますね^ ^


もし全然出てこなかったら

あ、失敗したんだなって察してください笑



作ったことある方いたら、何か気をつけることとかあればアドバイスもらえたら嬉しいです・・!


毎日の楽しみが増えました。

うまくできますように。



梅ブログでした笑


大夢