夏だね | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記


昨日今日と晴れが続き、カラリとした空気の広島です。


仕事終わりに、後輩&新入社員と蛍を見に行きましたよ。


仕事を終えてから車を取りに戻り、皆と合流するもまだ明るい。。。

しばらくマック(広島は西日本だけど"マクド"ではないです)で時間をつぶし、、、

水分(みくまり)神社へ。

待つことしばし。

後輩君と「去年はたくさんいたけど、今年はどうなんかね。。。」などと言ってると、8時くらいからあちこちにホタルが。

群生とまではいきませんが、視界の中には20匹くらいは飛んでます。

思えば、去年も同じ6/13に子どもたちと後輩社員たちとホタルを見ました。 1年経つのは早いな。


しばし幻想的な光を楽しんだあとは街に戻り、薬研堀 千番。

白肉の天ぷら、ギョーザ、シメはにんにくラーメン。

ふぅ。

おおむね満足であった。


梅雨明けのあとは火祭りや花火、神楽など楽しみもたくさんです。

夏よこい♪