くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長


テーマ:

皆さまが願ってくれたおかげで今日も好天に恵まれ、お品書き達成♪

{48427D5F-42C2-4943-AA1B-0DA0171B0090}

 

ボクは今、明日の会議に備えて博多に向かう新幹線の中です。

 

 

今日の幕開けもいつものとおり早起きから~。

ケニーさんはすでにペケペケペケ、、、と走ってました。

{D46A1961-358F-4790-9B59-CBCDF1672DC7}

 

 

 

そうこうしてるとZaiさんがお迎えに来てくれたので、いつもの週末と同じようにコーヒータイム。

 

ただひとつ、いつもの週末と違うのは、今日は本家KSRしまなみミーティング!

 

7:30ごろ、ウチから東に向かうおっさん二匹。

普段はそっちの方向にKSRで行くことなどほぼないので、いつもの通勤の景色もなぜか新鮮。

 

街中を通り抜け、竹原に差し掛かったところで給油とお手洗いを。

{25E0E38F-8509-4FFD-B9B2-60E99B650457}

 

 

 

忠海港には予定どおり9:20に到着し、お約束のコレ~。

{8ECC52AD-CAA0-476B-B42E-D0E0F8EA5B9E}

 

 

 

なんと、「具合が悪いけん行かんかもしれん」と言ってたナスさん発見。

意外と元気そうじゃが。

 

そして東広島から今回初参加のお二人もおられ、一緒に乗船。

{D98909F8-125A-4BE5-AFE5-92112D41B166}

 

 

 

フェリーで盛港に着いた後はさして迷うことなく伯方島まで。

初めてしまなみミーティングに参加した時にね、てっちゃんと撮影したヘリコプターの前で皆と写真を撮りたかったのであるが、、、ヘリコプター無くなってた。。。

いたしかたなし。

 

引き続き、さして迷うことなく(笑)目的地のマリンオアシス伯方に到着、このとき10:40分。

{B23A7548-368C-4562-B820-290BA29BE6FD}

イイね、順調♪

 

すでに20台以上のKSRが並んでて、主催のae01さんも忙しくしておられました。

 

去年やり取りさせていただいた尾道くんことyoshihiroさんとサイクロンさんとも再会。

{DCC6E16D-E0AB-4FD4-9ECC-8D503607A513}

そうそう、KSRで路地の町をトコトコいくのもイイよね。 尾道ラーメンたべてさ。

尾道を走りたいぞ。

 

ブォーブォーとかペケペケペケとかKSRが集まる中、少し甲高い「クォーン!」。

ちょっと大きなKSRも無事合流。

{192954AE-8994-4B7A-95BF-B64357E33063}

 

あとはね、「久しぶり~」とか言い合ったり「こないだありがとうございました」とかとか和やかにしてると、、、

{F4FDEFC3-49E0-489A-AF88-305C37CC8A5D}

東広島から初参加のカレが「もしかして、くぢらさんって 忍者会の?」と。

 

あー!

20代のころ、忍者会で何度も一緒に走ってたKくん‼︎

「いやね、通勤にちっさいバイク買えや、ってツレからKSR売ってもらって1ヶ月くらいなんですけどね、ミーティングもあるで言うて連れてこられたんですわ~」。

そうそう、そんな話しあるよね~。

20年前のKくんはやんちゃなニオイのする細面な優男だったけど、今はなんか落ち着いた大人になってます。

こんな出会いもあるんじゃね。

{8C7D97F9-C9A7-401A-A941-5F5701C79374}
NSR仲間でもあるジュンさんともコンニチハ♪

 

{886C911A-0601-4951-874A-EE2CCC11E716}
 

 

さてさて、主催のae01さんがこの後 夜勤のためにミーティングは13時に中締め。

ラーメン食べに行く人、ツーリングに行く人、、、我ら広島組みはサダさん&初参加の江田島くんと一緒に塩ラーメン&肉うどん。

食べ終わるとさすがに、残ってるのは自分たちのバイクだけでしたわ。

帰り道は学校行事の自転車の子どもたちといっしょに大三島へ。

途中、Kくんが信号で離れてちょっとはぐれてしまい。。。

待ってる間に声をかけてくれたZ125 & KSR-2  B4のおじいちゃま。。。なんと浜松から!

{C010BE67-3B90-4214-BE85-67EEFA95A1D7}

どひー。

お二人揃って鉄人ライダー‼︎

 

フェリーに遅れそうだったので恒例の突堤での撮影はアキラめ、一気に盛港まで。

 

そうそう「2号線から竹原に下るところにあった神社、無くなったじゃろ?」とKくんに聞くと「いやいや、まだありますよ」と言うのでちょいと寄り道。

{23A7501E-472A-4412-B2E3-3C32E03BA1D6}

 

ここね、2012年に初めてKSRしまなみミーティングに参加した帰りに てっちゃんと寄ったところです。

{A9D1CC35-54D8-47E1-932D-273C7C656E45}
「敷地を出るときに赤ちゃんの泣き声がしたけ~」とか言って。。。

 

ま、すぐそばに民家たくさんありますから。

が、今は雑草に覆われて道路からは社殿はおろか石灯籠も階段も見えません。腰の高さくらいまである雑草をかき分けかき分け、、、

{C63CEFF9-18F2-4B53-B5EA-33785DF840D6}

人が歩いた跡がないよね。 

{2B277777-219A-49DF-A42F-9D3059626CF3}

廃なモノ好きな自分ですが、荒れるにまかせているこの様はどうにもやるせない思いがします。

 

あとねあとね、帰りの休憩ポイントでちょうどメーターの積算計が「44444」に!

{4DB43A59-8AC8-44F9-A31F-3F287D694A1A}

思えば去年は「12345」(緑のB6の方でね)が見れたし、ラッキィであーる。

 

その後も順調に帰りはするも、なんだか家に着くと6時前。

アレ?去年は4時過ぎには着いてたのにね。

何がどうしてどうなったんかねぇ。

{F12AF963-65B4-4E1A-8FD0-2222D925C51F}

 

さてさて、今年もちゃっかりお土産もいただいたりして大盛り上がりだったKSR しまなみミーティング 2017

{58786053-7D51-452D-99E6-FE1C23F8F862}
 

 

主催のae01さんの記事のコメントから辿れば、いろんな方のエントリを読めると思います。

 

皆んなはどんな道中だったのですかね。

 

ではではまた来年も元気で会えますように

{B0DCC215-C808-4CC7-B6B6-E2DE4662E235}
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

くぢらちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。