すずめ系 中華そば 「めじろ」〜 西区東観音 | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

息子の幼稚園で手足口病と夏風邪が重なり、急遽幼稚園はお休みに。。。
どうしょうもないので仕事はトラ先輩にお願いして息子と2人でぼんやりの雨の木曜日。
「昼はラーメンでも食べよっかな」と思っていると。
{4EE8BCBF-7C1B-4798-8794-71995C918D48:01}
子連れで食べるのは厳しいかもしれん。 でも、息子のお友だちピーちゃんとお母さんを誘ったら「いくいく♪」って。(笑)

開店は11時半。
5分ほど前に着くと、お店の前にはテレビのカメラクルーが数人、とお客さんらしき並びが2、3人。
{DCEF81D0-D6B1-4689-82A6-464878805778:01}
車を店の前に置かせてもらって待つこと10分。
{D3D71838-CF04-403A-8EB2-A57F78F1C1BE:01}
そしてあっさりご案内。
{4638726D-0208-4106-A570-497C16D45FC9:01}
広島の味100選にもなったすずめの直系のお店のオープンという歴史的瞬間、こんなカンタンでイイのか!
{3D121C02-D6AB-402D-82A5-BF8982EFE23F:01}
あ、お持ち帰りもできるんじゃね~。

前のすずめの店舗そのままなので、席数も25席くらい。 オープン時間より早く、一回転分のお客さんは入ってたのねん。

これまたあっさりと中華そばは運ばれてきて、四人そろって「いただきまーす」。
えー、待ってるのも食べてるのもカメラが常に近くにありましたよ。(笑)
{48B9F9B9-CEC4-4AB5-9B20-887639D02425:01}

細いもやし、青ネギの輪切りも広島中華そば。
もちろん細麺。
{6194444B-5228-4C6E-A5D8-C5475EF54523:01}
最初から胡椒をふってなくて、いくぶん優しい味わい。
チャーシューが薄切りなのにフワッとしてていいです~。

ラードがスープの上に黄色く見えるのがすずめとの違いかなぁ。
醤油辛さが抑えてある感じ。
「辛めで」と注文するお客さんもいたので、それだとどうなるんかね。 次はトライしてみたいもんです。
子どもたちもニコニコ。

すずめの閉店前にトラ先輩たちと食べおさめに来たけど、その時は「本日売り切れ」で食べれなかったんですよ。
また誘ってみよう~。

あ、今日は夕方のニュースでテレビに映るかもしれんね。

==============================

ほんま、、、映ってましたわ。
{250C86E3-DCB9-42DB-B37B-E598024C51FE:01}

{7C310873-A6FA-40CF-9E08-75C6BFE33573:01}

だね。 そんなこと言いました!

実は午後からは出社して働いてまして、仕事で不具合があったので8時半くらいまで。
帰ろうとスマホを見るといろんな方から「テレビ見たよ~」って。

たしかにインタビューされましたけど、その場に居られたお客さまはほとんどインタビューされてたので、まさか自分が映るとは。
親子そろってアホづらを晒しております。
{843C3F29-EC10-449E-9FCC-D6D9CCBC7B78:01}
(。-_-。)

==============================