初任給・初ボーナスの使い方 | 九段坂病院看護部の『大切なのは中身だブログ』

九段坂病院看護部の『大切なのは中身だブログ』

病院からは皇居が見え、都心でありながら緑豊かな場所に位置する九段坂病院。中規模病院ならではのアットホームさもあり、いつも和気藹々とした看護部です!

私は一人暮らしが初めてだったので、

初任給は、

身の回りの必需品シャンプーを購入したり、

家具や洋服Tシャツを購入したりして、

すぐに使ってしまいましたにやり

 

初ボーナス¥は、

同期とご飯ナイフとフォークに行ったり、

ライブカラオケに行ったりと、

気分をリフレッシュできるように使いました。

 

最初の数カ月は、

精神的にも肉体的にも大変叫びだったので、

息抜きができるような

お金の使い方をしていました。

 

半年経過して、

心に少し余裕音譜が出てきても、

変わらずご飯やライブなどにお金を費やして、

頑張っていますウインク

 

HCU看護師 O