帰ってきたグレイシー・ゴールド | 九段の真希のパッチワークな日々

帰ってきたグレイシー・ゴールド

GPシリーズ第1戦「スケートアメリカ」のTBD(自国枠)にアサイン

女子シングル…グレイシー・ゴールド




アイスダンス…ロレーヌ・マクナマラ&アントン・スピリドノフ組






GGこと グレイシー・ゴールド選手は 1995年8/17生まれ。先月 27歳になられました。


かつて 2015年の「ジャパンオープン」にも来てくださいました。

(テレビ東京)


「ソチ五輪」の団体で🥉

でも個人では五輪や世界選手権のメダルはありません。


数年前から うつ病や摂食障害で苦しい日々を過ごされて、一時期はずいぶん太ってしまわれて、もう引退するのでは?…との声もありました。


でも諦めずにダイエットとスケートの練習を続けられて、先月初旬に開催された「フィラデルフィア インターナショナル コンペ」(8/3-5)では、みごとに🥉。表彰台に上られました。


©️figure_match

🥇イザボー・レヴィト…207.67
🥈リンゼイ・ソーングレン…203.62
🥉グレイシー・ゴールド…180.26


同世代の女子シングルはもちろん 男子シングルでも 大半の選手が現役を退かれた今、また復活して国際試合に出場してこられるとは驚異❗️。


根が真面目で努力家なんだろうな と思います。



彼女の頑張る姿は 多くの人に共感されると思います。

選手としてのピークはおそらく過ぎて、「春夏秋冬」で言えば “秋”のスケーターかもしれない。

でも夏から秋に至る間にあった嵐を乗り越えてリンクに立つ姿は 尊いものだと感じます。


「人生」とは何か?、「ライフワーク」と定めたものと 人はどう向き合うべきなのか?…

彼女の頑張りには そんな哲学的な意味すら感じます。



ゴールド選手はCS「ネーベルホルン杯」(9/21-24 🇩🇪オーベルストドルフ)にもエントリーしておられます。


トリプルアクセルや高得点の4回転ジャンプは無くても、3Lz-3Tを跳んで 成功したら良いなと思います。


頑張って~🎵GG❗️