果物は健康にもダイエットにも美肌にも目にもとにかく効果が高いものがたくさんあります。

もちろんどの果物もそれなりに素晴しい栄養素を持っています。


その中でもとてもおすすめな果物をいくつかご紹介しましょう。


まず美肌に理想的な果物が柿です。

柿にはコラーゲン生成のためのビタミンCが豊富で美白作用もあります。その上ポリフェノールも豊富のために肌細胞のアンチエイジングにも効果があります。


βカロテンが豊富なので肌のバリアも強く皮膚再生にも効果があります。

カリウムも多く利尿作用も高くデトックスでも、もちろんおすすめです。


このために美肌作用には最高の果物ですが、やっぱり美肌だけでなく健康にも嬉しい果物の一つです。


次にご紹介するのはアセロラです。

特にアセロラは驚く程のビタミンCと食物線維が含まれているので是非お勧めです。

美容はもちろん健康にも最高です。


ビタミンCとカリウム、食物繊維というとキウイフルーツもおすすめです。


日本でいつでも手に入るポピュラーなくだもので凄いのがリンゴです。

リンゴは食物線維も豊富でカリウムも豊富です。また下痢を止める作用があることでも知られています。


そしてカテキンも多く含まれているので抗酸化作用があり若返り、それに癌などの予防にも優れています。


他にケルセチンという成分は動脈硬化などに有効で一日1個のリンゴで健康になると言われるほどです。


次にアボカドです。アボカドは栄養価が高く癌や動脈硬化、老化防止などすごい栄養素の宝庫です。

カリウム、ビタミンE、ビタミンB6、葉酸、食物繊維など本当に豊富なくだものです。


では今は安価でどこでも手に入るバナナのご紹介です。

一時バナナダイエットがはやったときにはスーパーでも手に入らないようになってしまいましたが、また今はどこにでもすぐに手に入るものになっています。


しかし現代人にはとても嬉しい効果があります。

高血圧、便秘、動脈硬化予防、心筋梗塞予防、糖尿病予防、癌予防など成人病予防は現在とても大切なことです。


さて次はブルーベリーです。

これは多くの人がご存じのように目の疲れにも効果が高い果物です。


ビタミンEと食物線維、それにアントシアニンが豊富でこのアントシアニンが眼精疲労の改善に効果があります。

他にも抗酸化作用があり若返るにも効果があります。

以上、ちょっと気になる果物をあげてみました。