昨日の記事の続きになります。



私、特別にジュエラーでもなんでもない

ただの庶民です。

アクセサリーは好きです。

気分をあげてくれますからね。

でも、ブランド物である必要もなく、

本物でなくても構わない人です。

(なぜ婚約指輪の石の大きさに

こだわったのかは、謎)


そんな私なのでジュエリーと呼べる

代物なんぞ持ち合わせている

自覚も無いのですが

何やら捨てずにとっておいた古びた

ネックレスやら指輪やらが

クローゼットの奥から出てきました。


昨年ですよね、金(gold)が高騰している

と騒ぎになっていたのは。

あれから少し時間は経ったけど

今どうなの?

ここにある価値があるんだか無いんだか

わからないようなこの子達は

いったいいくらくらいになるの??


まず今現在でも純金(K24)は

¥10000over/1g

純度が下がればそれなりに価格も

落ちるわけですが。

もう、1点1点自己査定してみましたよ。

刻印なんか小さくて見えないから

虫眼鏡🔍引っ張り出して。

キッチンスケールで重さ測って。

すると………。



意外にも私にとってみたら

自己査定、高価買取!となりました。 

ただ石のついている指輪やペンダントトップは

測りようがないのでカウントせず。

なんだかその数字見ただけで

ホクホク気分になり

これは買取店に持ち込まなければ!

と思い、

お直しする予定の真珠の指輪と共に

バッグに忍ばせ、いざ出陣と

相成りました。