オウマーファーストの会

オウマーファーストの会

一連のオウム真理教事件は、日本社会の闇だった!

オウム事件の真相を探りつつ、現在の世の中にモノ申します。また、現在の東京都とオウム真理教の共通点は多いように思えます。




小池知事を批判する本が出版されて、それが話題になっている。この本では「 小池知事はカイロ大学を卒業していない 」と書かれている。



小池知事はカイロ大学を4年で首席卒業したとしているが、これに疑問を呈している人は多い。
僕も小池知事の学歴は信じていなかったけど、小池知事を支持していた。同じ考えの人が多かったから、小池知事はこれまでやり過ごすことができたのだろう。

しかし、新型コロナウイルスが拡大してからはテレビの影響力が落ちて、反対にネットの影響力が上がっている。これまでの小池知事のメディアを使った政治は通用しなくなってきている。
そんな状況になったから、この本の出版ができたのだろう。以前なら間違いなくもみ消されているはずである。


そんな小池知事であるが、今度の都知事選でも圧勝しそうである。理由は一つしかない。

「 新型コロナウイルスが流行っている東京で、本気で都知事をやりたい人なんかいない 」

安倍首相も小池氏に汚れ役を押し付けたいはずである。

この本を読めば小池氏が都知事をやりたがる理由が分かる。やや偏りがある本なので鵜呑みにはできないが、政治に興味を持たせるという意味合いで価値のある本だとは言える。
僕はここで小池氏の批判をするつもりもない。ただ、都民のみんなが都政に興味を持てばいいと思うだけ。


最後に小池知事の守護霊を呼んでみて、本心を聞いてみようと思う。

★★★★★

長州記者★ 何がやりたいんだコラ。メディア飾ってコラ。何がやりたいのかはっきり言ってやれコラ。都政をやりたいのか、やりたくないのか、どっちなんだ? どっちなんだ!?

小池知事の守護霊★ 何がコラよコラ、バカヤロー!

長州記者★ メディア飾るなって言ってんだコラ。

小池知事の守護霊★ あんたたちが騒いでんでしょコノヤロー!

長州記者★ 言ったのはあんただろう。

小池知事の守護霊★ おい

長州記者★ 何コラ!

小池知事の守護霊★ 私はコロナを抑え込んで来年の東京オリンピックを成功させるわよ!

長州記者★ あんた今言ったな?

小池知事の守護霊★ おう、言ったわよ。

長州記者★ 吐いた唾飲み込むなよ。分かったな。本当だぞ。本当だぞ。中途半端な言った言わないじゃないぞ。分かったな。

小池知事の守護霊★ あんたに分かったな言われる筋合いないわよコラ。

長州記者★ 来年のオリンピックを成功させるんだな?

小池知事の守護霊★ おっさん、なめんじゃないわよコノヤロー!!

★★★★★

東京オリンピックを成功させてヒロインになりたいようである。



ご笑読ありがとうございました。