オウマーファーストの会

一連のオウム真理教事件は、日本社会の闇だった!

オウム事件の真相を探りつつ、現在の世の中にモノ申します。また、現在の東京都とオウム真理教の共通点は多いように思えます。

ツイッターもやってます

https://twitter.com/kuchufuyo


テーマ:
高尾山に登ってみた。
高尾山に登るにはコースがいくつもあるのだが、6号路を選択した。最初は1時間で登ってみようかと思ったのだが、それが無理である事に気付くのは早かった!! (笑)
ということで、景色を楽しみながら登ってみる事にした。







6号路はびわ滝コースとも呼ばれる、水の流れを鑑賞できるコースである。






すれ違った人が「 こんにちは 」とあいさつをしてくる。これは登山者の習慣のようである。
6号路は整備された山道は多いけど、そうでない山道も多い。





そして山頂に近づいていくと、道が狭く険しくなる。





水が流れている道もあった!!
ここが一番きつかった。(笑)



山頂を前にして急な階段もあった。これもなかなかきつい。



この階段を登り切れば、あとは山頂まで一気にいけた。結局、6号路を登り始めてから山頂まで87分かかった。



山頂からの景色はいいものだった。





帰りは1号路を通った。舗装された道と階段が続いているだけだった。



すれ違ってもあいさつする人はいない。このコースは車も通るし、犬を散歩させる人までいる!!
ただし、リフトの駅を過ぎたら勾配が急になった。



山頂から京王線の高尾山口駅までちょうど1時間だった。登山は厳しいものだと改めて理解した1日だった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。