#私の日傘の選び方 | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

私の日傘の選び方

雨傘すら満足に持たないヤツが何を云っても説得力無いけど…



日傘欲しい。


(笑)



憧れてます。





漫画とかドラマや映画で日傘をさした女性って、


なんか優雅で上品なイメージあるじゃ無いですか?




自分…どこを掘っても優雅とか上品とか云う言葉は出てこないので(笑)


なんか見た目だけでも上品そうでありたい…と云う気持ちがあります。


それが日傘のイメージに集約されているのです。






好みとしては白か黒で、レースがふんだんに使ってある奴が良いですね。


あんまり大きくなくて周りの縁にやっぱりレースのヒラヒラが沢山付いていて欲しい。



持ち手はプラスチックじゃ無くて木とかだとなお良し。






しかしですね。最初に書いた様に雨傘すら満足に持たず、ちょっとの雨なら気にしない精神でやって来て、


これまで無くした&盗まれた雨傘は数しれず。



そんな自分が日傘を買っても無くさない自信は


無い!



(笑)




憧れは憧れのまま。



日傘さしている女性を見ると良いな〜ってため息でちゃう。




☀️🌂



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する