前のブログ


テーマ:
大型の台風6号接近の中、昨日に続き今日もライヴです。(^-^;A

今日はGOMES THE HITMANの山田さんのライヴ。
前からGOMESのライヴ行ってみたいなと思ってたので楽しみでした。
場所は高知市桜井町にある「terzo tempo(テルツォ・テンポ)」というカフェ。
幸い行く時には雨は小降りになっていました。

$★高知★癒しの猫“kuching(クチン)”のブログ(リフレクソロジー・ヘッドスパ・フスフレーゲ・ベビーマッサージetc…)-11.07.18.001

terzo tempoは初めて行く所でしかも一方通行ばかりの住宅街なので
最初は分かるかなーと思いつつ歩いてたら歌声が…。
その声のする方に行くとありました。
丁度リハの最中だったみたいです。
カフェといっても本当に普通の古い民家を改造したような場所でした。


$★高知★癒しの猫“kuching(クチン)”のブログ(リフレクソロジー・ヘッドスパ・フスフレーゲ・ベビーマッサージetc…)-11.07.18.002

開場時間になり私が一番乗りで中に入り、最前列の席に座りました。あせる

そして開演。山田さんと私のいる客席が凄く近いです(笑)。
高知はライヴで来るのは初めてだけど、昔TV制作会社のADやってた時に
滝をバックにバイオリニストが演奏をするという短い番組のロケで
高知に来られたそうです。(大樽の滝と竜王の滝に行ったとか)
それがAD最後の仕事だったんですが、一番きつかったそうで…(笑)。
今日は桂浜に行って台風接近の大波を見たそうです。
そして、街を車で走ってたら「ごめん」行きの路面電車を見て
かなり感激されたようでした(笑)。
高知に住んでたら「ごめん」は全然不思議じゃないんですが、
県外の方が見るとやっぱり面白いんでしょうね。

3曲目には更に前に出てマイクなしで歌ったんですが、すぐ目の前で
めちゃくちゃ近かったです。あせる
その頃からまた雨が降り出しました。

1曲歌うごとにMCがあり、まったりとしたアットホームな感じで
10曲演奏後には休憩時間も…。
その休憩後に「(僕の)第一印象はどうですか?」というのを私を見て言うので
「えっ?」とすぐに答えられなかったら、「つまらないとか思ってない?」思わず
「それはないです!」すると「楽しい?」と言われ「はい」としか答えられなかったです。しょぼん
山田さん曰く高知の街は「オシャレ」だとか…はてなマーク
それには思わず客席から「えーっ!」と声があがりましたが(笑)。

2時間ちょっとでアンコールを含め全17曲、雨音を聴きながらという
山田さんも言ってましたがちょっと野外の雰囲気もあるような
ライヴで(笑)、楽しい時間を過ごせました。


$★高知★癒しの猫“kuching(クチン)”のブログ(リフレクソロジー・ヘッドスパ・フスフレーゲ・ベビーマッサージetc…)-11.07.18.003

ライヴ終了後、アンケートを書き、グッズを色々買ってしまいました。
(通販と、ライヴ会場でしか売ってないのでつい…(笑))
それからCDにサインもしてもらい、猫の話を少ししました。
うちには猫が2匹いると言うと、山田さんとこは猫エイズなので多頭飼いは出来ないとのこと。
今13歳で箱入り猫だそうです。にゃー

帰りも雨は小降りだったので山田さんの晴れ男はギリギリセーフだったかも?(笑)
また高知に来て欲しいです音譜

GOMES THE HITMAN
http://www.gomesthehitman.com/html/

monoblog 猫と定点観測日記
http://blog.livedoor.jp/monolog/

terto tempo
http://terzotempo.jugem.jp/


※明日7/19(火)はサロン営業午前中のみの予定でしたが、午後も通常営業
 させて頂きます。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。