スポンジ革命 | 口美庵 kuchimi-an パート2 シドニーゲイブログ

スポンジ革命

洗い物をするとき、スポンジに食べ物の残りかすやら、鍋の焦げやらが付くのが嫌い。洗い落とそうにもこびり付く細かい汚れってあるでしょ。あれがほんとに嫌いで、できる限り食洗機を使っちゃう。変なとこだけ潔癖なのよー。けれどもフライパンや大きめの鍋は食洗機に入らないから仕方なくゴシゴシして、またいろんなクズが付いて、きーっとなる。ってのをこの人生最近まで続けていたのだけど、この記事!

革命おきちゃった。 押


 

 

 

これを読んで、痛く感動して(ヘン?)、速攻買いに行った3Mのスポンジ(スクラブドットスポンジ)。近所になかなかなくて、4件目ぐらいでやっと発見したときはオオッと声を上げてしまったわ。普通のスポンジの2倍ぐらいのお値段するけど、なんの迷いもなく購入。そして記事のとおりにこびり付いた汚れを試したみたところ・・・

 

 

火加減間違えた卵のこびり付きを

image


 

ここまで磨いても

image


付かない
image


 

モエのためのゼリーを作ったアクだらけの鍋も

image


 

付かないヨー

image

 


ひとりでプチ感動。これマジでちょーオススメ。
今度はにっくきカレーやシチュー、ミートソースなんかで試すわー。

世のママさん、一人暮らしのあなた、ぜひ使ってみてー。
オーストラリアでもほとんどのスーパーで取り扱ってるよー。

 

発売されたばかりで取扱店が少ないみたいなので
見つけたら即買いで〜