Vol.78【クチコミ刑事】福岡・薬院 餃子・竹餃 | クチコミ刑事の捜査レポート

クチコミ刑事の捜査レポート

自分が実際に、いいね!と感じたクチコミ情報を厳選してお届け。

今回は地元の新店を調査。
たまたま通りかかった時に「おっ、なんか新しい店ができよるばい」ってことで、行ってみました。
場所は、薬院ボンラパス(今は閉店)の近くです。

新店らしく、お祝いのお花などがたくさん。

最近よくみかけるパターンですが、餃子をつくっているところが外向きにあります。
餃子屋さんですが、スタッフも若くて、店内の雰囲気もカジュアルな感じです。

で、「なに注文しよっかなー」とメニューを見たら、「とにかく餃子食べてくれっ」って言わんばかりのメニュー構成( ̄∇ ̄)

焼き餃子以外は、つまみ類が10種類くらいあるだけ。
あと、ごはんとお味噌汁ね。
シンプルだぜ~。

ということで、餃子をまずは10個入り一皿頼みました。

大きさはミディアムです。
テムジンよりは大きいです。でも、王将よりは小さい。
中身はこんな感じ。

あんまりくせがなくて、美味しい餃子でした。
女性でも食べやすいと思いますよ。
なんて思っていたら、お店の方が、「うちの餃子、ニンニクが入ってないんですよ」って。
まじですか(゜o゜;
ニンニク入ってないわりには、味はしっかりしてました。
不思議だなぁ。。。
ちなみに、ニンニク欲しい場合は、お店の人に言うと、摺り下ろしニンニクを別皿で提供してくれるとのこと。
結局、相棒とふたりで、3皿ペロッと食べちゃいました。
他には、ポテトサラダも食べたのですが、これも美味しかったですね。
バジルテイストのポテトサラダ。
それと、気に入った品がこちらの「母ちゃんのらっきょ」です。

粒も大きくて、味もしっかり漬かっています。
本当にお店の方のお母さんが作ったんじゃないかと思います。


読者登録してね