2月26日(月) 今日のてんき→「晴れ」ほんでもって「花粉光環」 | 気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』

2月26日(月) 今日のてんき→「晴れ」ほんでもって「花粉光環」





今日のてんきは
低気圧が東に離れ、冬型の気圧配置になりました。関東から西の太平洋側は日差しが届きましたが、東北は大雪になった所もありました。
あすも冬型の気圧配置となり、新潟など日本海側は雨や雪が降りやすいでしょう。引き続き北風が強いので、花粉も飛びやすくなりそうです。



今日のてんきは
「花粉光環」


花粉が大量飛散した時に見られる花粉光環が出現!


花粉によって太陽の周りに虹色の環が出来てました(^o^;)


風も強くて、飛んでるぅ〜


と、妻と息子が申しております(T_T)


あっぱれ☆