来春4月から3年保育で娘を幼稚園に通わせる予定ですが...

6月から通い始めた第1希望の幼稚園のプリスクールの他に、今日から新たにもう1つ第2希望の幼稚園のプリスクールにも通わせる事にしました(^ー^)

10月以降は、確実に入園する子以外は通わせられないので...9月末までにはどちらの幼稚園にするかを決めなければいけないのです。。。

第1希望の幼稚園は1学年120人のマンモス幼稚園。全学年で360人。

第2希望の幼稚園は1学年30人弱の小規模幼稚園。全学年で100名ほど。

真逆な幼稚園なので、娘の性格に合った方を選ぶ...とか、親がどういう保育方針を求めていて娘にどう成長して行ってほしいか...など決め方は色々あると思いますが、どちらの幼稚園にも魅力があり、全然決められずにいます。゚(゚´ω`゚)゚。

園選び...本当に本当に難しいです。。。

どちらに入園させても、娘は娘なりにその幼稚園に適応していくとは思いますが、、、
娘にこうなってもらいたい、という親心の変な願望が邪魔をしてなかなか決められません.°(ಗдಗ。)°.

今日から通い始めた幼稚園のプリスクール。
1時間半、ほぼ体操の時間でした。
走ったり、ジャンプしたり、輪っかをくぐったり、ボールを投げたりキャッチしたり^_^

沢山身体を動かして楽しそうだったなぁ〜♪♪

この幼稚園の体操の先生、かなり年配の男性の先生なのですが、その先生の指導がとっても上手で、教えられている子供達がキラキラ輝いているんですよね☆
その先生の指導が魅力的な為に、もう一つの幼稚園と迷っているというのもあるかもしれません。

職業柄のせいか、体育指導については私達親2人共、かなりうるさいかもしれません(笑)。

写真は、今日のプリスクールが終わった後、園庭で遊ばせてもらった時の♪♪
↓↓↓









誰もいなくなるまで遊んでいました(^ー^)

何てったって、この幼稚園から徒歩1分で自宅ですから(^^;;

入園したら近くてホント楽だろうなぁ〜って思います。
安心感もあるでしょうね☆

... 悩みます(笑)。

とりあえず9月まで通わせてみて娘の反応を見てみよう( ´∀`)

明日は第1希望の幼稚園のプリスクールです。
そして、午後はスイミング。

最近バタバタ感が半端ないです。

2つの幼稚園のプリスクール。
娘の習い事2つ。
最近始めた私のアルバイトの仕事週5日。
その時に預けている娘の保育園週3日。
普段のフィットネスのお仕事。
フライト競技の練習(最近はほとんど出来ていないかも...)と大会参加。

1週間、盛りだくさんな毎日です。

身体を壊さないようにだけは気を付けて、
頑張り過ぎないように頑張ろー(≧▽≦)!!

...と言いながら、
今日はプリスクールから帰ってきてご飯を食べた後、無性に眠くなって立っていられなくなり、「ごめんね、ママ少し寝るね」とだけ言って横になり、それから先記憶がない...( ;∀;)
爆睡してしまったようで、気付いたら朝のレッスンを終えたパパさんが一時帰宅し、娘と遊んでくれてました。

3時間も寝てしまったようでした。。。
疲れが溜まっていたのかも。。。

頑張り過ぎないように、程々に...
ですね(^^;)