今年も残すところあと数時間。

皆さん、もう年越し蕎麦は食べましたか?
毎年蕎麦を食べずに年は越せません☺︎


この日だけは蕎麦屋さんは大忙しですね。滝汗
美味しいお蕎麦ありがとうございます。




さて昨日は、最近始めたサバゲー納めに行ってきました。
前々からずっとやってみたかったサバゲー。
いざやってみるとめっちゃ頭使うし難しい。。!
これはめちゃくちゃハマりました!
サバゲー好きな人は個人個人でいろいろな装備を買って自分仕様にフル装備している人もいて
さすがに負けず嫌いの心に火がついたんで
今度時間がある時に、コツコツと装備を買っていきたいと思います。笑

しかし山本一慶は強い。。
通販騎士同士、ゴーゴー一慶には負けられません!笑






さぁ、もう年も変わるということで
今年後半の振り返りの続きをいきましょう。










『仁義ある宴会』
では、どコメディーを久々にやりました。

{0B7519C7-81E2-4302-AEB3-13C09B28EECC}

{B2AF99E5-622D-47AC-AA85-07183ADCFFBE}

{FF2FC125-7E47-4D82-A34E-93D966EA6877}


テンポの良い展開とお話で楽しかったです。






続いて『歴タメLive』


{DAF0C4B2-EB19-4D90-AB02-FF87F342C8D0}



武田信玄を中心にいろんな人物を演じ
コメディー調なんだけど、とても歴史の勉強になる素晴らしい作品でした。



{D025F7D0-B3CB-44AC-82D3-85D59A2A1BF4}

{20F04DF3-2782-430B-827A-2A269F75EFDA}









秋には小川菜摘さんがシリーズでやられてる舞台
姉妹シリーズの最終章
『おねだり』
に出演させて頂きました。


{8B60C8C0-C500-4C3E-B4C1-0080B2532D45}

{91041CE0-E886-49AF-B685-A9958EC5D98A}





テンポのいいコメディーかと思いきや
後半になるにつれて
僕が演じた佐川翔太を筆頭にどんどんドロドロとした世界へ。
演出家の家城さんの頭の中の言葉を全て代弁してた佐川翔太は、演じてても凄く難しく
改めて家城さんの頭の中は凄いと思いました。

究極の愛のお話。



{54DB6AA9-561C-41BB-9625-C3C776DBFFB4}



貴重な時間をありがとうございました!!











そして今年最後の舞台
ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』



{6F3EE4AE-1AB5-471A-B4CC-A0C058F895AE}




僕にとっての初めてのグランドミュージカル!




{7276D144-F88E-4527-B2DE-AFDECD826712}



それはそれはもう楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。
なにはともかく、こんなにも居心地のいい
そしてチームワーク、志が高いカンパニーに出会えるのは奇跡と思えるほど。

他の作品のカンパニーが悪いというわけではなく
何もノッキングがないカンパニーと全員が口を揃えて言える程のいい座組みだったので
稽古期間の毎日が楽しかった。



{771762DD-6ED9-4EDC-9637-E1BFA73130C6}



初の梅芸 メインホールにも立てて
感無量。。。




{6A4599C3-814A-443D-8636-47E3B33BCA29}



演出家のゲイブと!
数日の来日での稽古指導をして頂いたんだけど

つい忘れがちな
“keep it real”
という言葉を教えてくれました。

役者として大事なこと。




{C3D028DA-96B9-48C0-B4FC-ABC9C77AD250}




大千穐楽後に緞帳裏にて記念撮影。

この写真を見て若干違和感のある3名程は
袖にハケてて撮影時に居なかったので
合成でくっつけております。笑




{7E996F49-25CE-4294-A862-740627F9FFD4}






打ち上げ後に居たメンバーで。










本当に幸せな時間でした。









グランドミュージカル。
ストレートのお芝居ももちろん好きだけど
ミュージカルも本当に好き。

スカピンに出演した事によって、すごい自信と経験を身に付けることが出来ました!!

また絶対にグランドミュージカルに出る!

その為に一歩一歩、遠回りをしてでも着実に精進していきます。








2017年
30代に入った年は凄く実りのある年にする事が出来ました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

2018年は更に実力をつけて上のステップへ登っていけるように努力していきます。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。






今年一年間、本当にありがとうございました。

それではよいお年をお迎えくださいませ。










2017年  大晦日

久保田秀敏